キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カフェ 蔵( 15 )

☆お雛様☆

a0154087_1883890.jpg

a0154087_1891231.jpg

今年も、カフェ蔵に「お雛様」が飾られました053.gif
何度見ても、本当に立派で、華やかな雛飾りです001.gif

今年は本当に寒いので、春の訪れが待ち遠しですね056.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-02-15 10:06 | カフェ 蔵

カフェ蔵のアイドル犬☆そらちゃん

a0154087_15525163.jpg

a0154087_15531890.jpg

カフェ蔵には、やんちゃ娘の「そら」ちゃんがいます053.gif
雷が大の苦手で、好物は「りんごヨーグルト」だそうですよ060.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-01-25 16:00 | カフェ 蔵

お宝♪

a0154087_18491093.jpg

「カフェ蔵」のおばあちゃんは、折り紙名人なのですが、
絵も描かれるということで、今日はこんなに素敵な「屏風」をいただきました016.gif
どのパンダも、大きさもポーズも違ってて、ササも濃淡の緑の2色で、さすがです~001.gif

「キッチン工房パンダ」の「お宝」にさせていただきます060.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-12-26 18:54 | カフェ 蔵

営業時間が変更になりました☆

a0154087_165326100.jpg

カフェ蔵の営業時間が変更になっています059.gif

ちなみに、以前は木曜日と日曜日がお休みだったのですが、
今は木曜日も営業されていますよ~063.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-11-03 16:55 | カフェ 蔵

男の料理教室♪

a0154087_20535037.jpg

私の都合で、急きょ日にちの変更をしていただいたのですが、欠席の方も少なくてホッとしました042.gif
a0154087_2054492.jpg

今日のメニューは、さばの辛みそ煮、小松菜と厚揚げのオイスターソース煮、
えのきだけのかき玉汁、柚子ようかんの4品でした060.gif

調理や盛り付けののちょっとしたコツなどをご説明させていただくと
「なるほど~」と感心してくださり、みなさん真剣に、ていねいに料理してくださいます016.gif

いつものことながら、おしゃべりしながら楽しくお料理させていただきました001.gif
ありがとうございました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-10-17 21:08 | カフェ 蔵

折り紙でもハロウィン♪

a0154087_1855544.jpg

いつも、パン屋の棚を飾る「作品」をお願いしているのですが、
今月はハロウィンということで、こんなかわいいかぼちゃとコウモリを作ってくださいました016.gif

a0154087_1856965.jpg

すごく手の込んだ、カーネーションと桔梗もいただいたので、
こちらも、飾らせていただきます056.gifいつもありがとうございます053.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-10-12 12:53 | カフェ 蔵

新作折り紙☆こま

パン屋の飾りに、「カフェ蔵」のおばあちゃんに折り紙の作品をお願いしていたところ、
こんなにカラフルな「こま」を作ってくださいました016.gif
それもこんなにたくさん、ありがとうございました053.gif
a0154087_19564922.jpg

この「こま」は、回すときれいなので、子供さんのおもちゃにもなりますよ006.gif
「おすそ分け」したいと思いますので、欲しい方は遠慮なく声をかけてくださいね。

今日は、残念ながら台風の影響で営業時間が短かったので、
また来週、お披露目させていただきます060.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-09-21 19:57 | カフェ 蔵

折り紙の新作♪

a0154087_728411.jpg

カフェ蔵のおばあちゃんの「新作」です053.gif
今回は、籠にアレンジまでしてくださいました060.gif
絵もお描きになるおばあちゃんならでは、とってもセンスいい素敵な作品ですよね001.gif

カフェ蔵の「御殿雛」(ごてんびな)を見にいくついでに、
折り方を習われてはいかがですか006.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-03-08 07:33 | カフェ 蔵

☆御殿雛☆ごてんびな☆

カフェ蔵にある、御殿雛の「建設」のお手伝に行ってきました001.gif
今年は、去年に比べて短時間で完成しましたよ060.gif
a0154087_2224065.jpg

お雛様と合わせて、いわゆる「おままごと」用のお茶道具やお琴もきれいに保存されています016.gif
a0154087_2225939.jpg

この「お琴」、なんとちゃんと音が出て、「さくらさくら」も弾けるんですよ006.gif
a0154087_2232827.jpg

しばらく展示していますので、ぜひに見に来てくださいね063.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-02-20 22:11 | カフェ 蔵

新酒♪

a0154087_1561854.jpg

いつもお世話になっている「カフェ蔵」のお向かいは
「岡田本家」という造り酒屋さんです001.gif
今年の新酒が発売されたと知り、さっそく買ってきました。
酒粕も一緒に購入006.gif
こちらは、あんぱんのパン生地に混ぜてみようかと思ったりしています060.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-12-27 15:10 | カフェ 蔵