キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 225 )

富士山登頂成功!

a0154087_13595316.jpg

a0154087_13592222.jpg

a0154087_13593447.jpg

小学校最後の夏休みに、何か記念になることをしようと富士登山に挑戦しました001.gif
天候に恵まれ、何とか頂上まで登ることができました072.gif072.gif072.gif
ほとんど山登りもしたことがなかったので、少々心配でしたが、
ツアーのガイドさんやメンバーの方と一緒に楽しい思い出となりました016.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-08-22 14:01 | いろいろ

子ども会のお楽しみ会♪

a0154087_16423749.jpg

地域の子ども会のお楽しみ会でした001.gif
かわいい看板も子供たちの手作りです053.gif
a0154087_16425080.jpg

1部のマジックショーの後は、玉入れやくじ引き、お菓子すくいなどのゲームコーナー060.gif
2部は少年自然の家の職員さんに来ていただいて、天体観測会でした072.gif072.gif072.gif
写真では少なそうに見えますが、なんと子どもだけで90人も参加してくれて、
スタッフさんはてんてこ舞い042.gif
でも、天候に恵まれて、楽しい夏休みにの思い出になりました058.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-07-20 16:42 | いろいろ

パン作り初挑戦!

a0154087_1672868.jpg

a0154087_1674062.jpg

これまでパン作りをしたことがないけど、作ってみたい!
というリクエストにお応えして、手軽に作れるピザに挑戦066.gif
ちょっと力のいる、生地こね作業も楽しんでくださいました060.gif
a0154087_1675419.jpg

a0154087_168656.jpg

もう一種類は、カップケーキのようなクッキーパンです016.gif
焼きたては、中のパン生地はふわふわ、トッピングはサクサクで最高の美味しさです053.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-07-08 16:12 | いろいろ

パン教室☆カルピストースト&グラハムロール

a0154087_16412091.jpg

a0154087_16413720.jpg

春は皆さん、そして私も何かと忙しかったのでスケジュールが合わず
ちょっと久しぶりのパン教室となりました001.gif
カルピス使ってこねた生地も美味しいパンと
栄養価も高くて、ザックリした食感も気にいってる全粒粉を使ったパンです060.gif
a0154087_16415937.jpg

アレンジでカスタードクリームとフレッシュなオレンジを合わせました053.gif
a0154087_16421340.jpg

こちらは、ベーコンとドライトマト、バジルを混ぜこんで、ちょっと大人の味わいです069.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-06-18 16:46 | いろいろ

絞りクッキー♪

a0154087_928376.jpg

カフェ蔵に少しだけクッキーを置かせていただいてるのですが、
ここのところマンネリなので、バリエーションを増やそうと考え中です001.gif
先日試作した「おからクッキー」や
そのほかにも何種類か新しいクッキーを試作中です060.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-06-01 09:27 | いろいろ

ナン&キーマカレー♪

a0154087_1028418.jpg

久しぶりに、ナンが食べなくなって、夕食にキーマカレーとナンを作りました001.gif
a0154087_10285235.jpg

街のパン屋さんで見かける、「ナンピザ」も作ったのですが、
キーマカレーに豆を入れていたので、ポロポロとして、ちょっと食べにくくて025.gif
味などは家族にも好評だったので、
次回はもう少し食べやすい「ナンピザ」を目指したいと思います034.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-04-29 10:28 | いろいろ

パン教室☆マーブルブレッド&ハムロール

a0154087_15461937.jpg

年度末はなにかと忙しいので、新学期も始まり、久しぶりりのパン教室でした001.gif
a0154087_15462925.jpg

a0154087_15464141.jpg

マーブル模様のかわいいパンと、粒マスタードを効かせたハムロール060.gif
a0154087_15465285.jpg

ココア生地を少し多めにこねて、チョコアーモンドパンも作りました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-04-17 15:49 | いろいろ

いちごのロールケーキ♪

a0154087_9175734.jpg

a0154087_9181178.jpg

近くに住む母の誕生日なので、久しぶりにロールケーキを焼きました067.gif
前日のイチゴ大福に引き続き、連日のお菓子作りを楽しんでいます016.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-04-08 19:17 | いろいろ

新学期スタート♪

a0154087_994056.jpg

a0154087_995143.jpg

いよいよ、入学式や始業式シーズンがやってきました056.gif

春休みは家の中の「絶捨離」をして、少しスッキリしました001.gif
とはいうものの、あっという間の春休みで、まだまだやり残したことがありますが、
それは「新学期」にもちこして、引き続き取り組んでいきたいと思っています034.gif

公民館での お料理、お菓子、パン作りの教室も始まりますので、
また、新しい出会いがあることを楽しみに、今年度もがんばっていきたいと思っています053.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-04-07 22:08 | いろいろ

注文パン♪

a0154087_2251023.jpg

パン屋の常連さんだった方から、職場にさし入れをしたいのでとご注文をいただきました001.gif
1年ぶりにお会いして、なんだかとても懐かしかったです053.gif
この1年もバタバタとあっという間でしたが
なんだかパン屋をしていた頃がずっと昔のことのように感じました059.gif
毎年3月は、しみじみ1年を振り返る時期ですね012.gif012.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-03-26 22:50 | いろいろ