キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パンダグッズいろいろ

今日、ご近所さんたちに、超かわいいパンダグッズをいろいろいただきました016.gif
それも、カードクリップとか、お釣りをのせるトレーとか、欲しかったものばかり037.gif

a0154087_20495771.jpg
a0154087_20501242.jpg


私も、私の友達たちも「パンダキャラ」のものを見つけると、ついつい反応してしまう、「パンダ症候群」にかかってて、よくよく探してるつもりだけど・・・・。
まだまだ、あるんですね005.gif

横浜にあるお店から、取り寄せてくれたそうです。
ほんとうに、ありがとうございました053.gif
大切に使わせていただきます053.gif

3月3日(水) OPEN 
  いよいよ、手作りパンのお店を毎週水曜日に開きます
  営業時間   午前8時~午後2時30分まで(売り切れまで)

   是非、ご来店くださいお待ちしてます
[PR]
by tomipanda | 2010-02-25 20:57

サンマルク その2

前回の記事の「送別会」の後、引き続き恒例?のカラオケ大会に参加させていただきました068.gif

みんな、本当にうまくて、012.gif、最新のヒット曲とか、ひと昔前のアイドルとか、演歌とか、
宴会用オヤジギャグ的な歌とか、ジャンル、年代の域を超えてて、「すごーーーーい!」と
聞き入ってしまいました016.gif
久しぶりの「夜遊び」も味わえ、本当に楽しかったです。ありがとうございました053.gif

a0154087_9231417.jpg


さて、そのカラオケ大会の中心人物は、なんとガールズバンドSCANDAL(スキャンダル)のTONOMIちゃんのお母様なんです。

私も、新曲にチャレンジしてみました。やはり、年齢的に少々無理がありましたが、元気いっぱい!歌ってて楽しくて、元気がでました060.gif

私も、これまでのTOMOMIちゃんの努力とか、がんばってることととかを聞いてたので、(今は、それ以上に忙しくて大変だとも思うけど)、活躍してる姿を見ると「、私もがんばろう」ってパワーをもらっています053.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-02-25 09:29

サンマルク 

a0154087_21131881.jpg
約4年間、「サンマルク加古川店」でベーカリー&ホール担当として働いてきましたが001.gif
今月末で退職することになり、昨日「送別会」を開いてくださいました016.gif
ほんとうに、ありがたいことと、感謝しております053.gif

働いてはいるものの、あまりお店で食事するチャンスがなく、ましてや夜は初めてで、「生ピアノ演奏」を聴きながらの優雅なお食事会となりました。
a0154087_2124915.jpg


お料理はさることながら、食べ放題の焼きたてパン037.gif
お客さんが、「ついつい食べ過ぎてしまうわぁ」と言われていますが、私たちもおなかいっぱいになりました016.gif
a0154087_2155926.jpg
[#IMAGE|a0154087_216165.jpg|201002/24/87/|mid|327|245

楽しい仲間に恵まれて、充実した、ベーカリー修行になりました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-02-24 21:11

試作会

今日は、早朝から、来週のオープンに向けてのリハーサルを兼ねて、たくさんパンを焼きました001.gif

季節的には、今は、パン生地が「発酵」しにくい寒い時期だけど、逆にパンの「発酵」を調整しやすい時期でもあり、だいたい、思った感じのパン作りができました003.gif
a0154087_21323468.jpg
a0154087_21324253.jpg


怖いのは、夏025.gifいくらエアコンをかけても、暖かいのでどんどんパン生地が成長していって、私の手(作業)が追いつかなくなるのです・・・007.gif

ふくらみ過ぎたパンは、どうしてもパサパサで、特にベーグルなんかは、「もっちり」した歯ごたえのない、「ふわふわ」の「見た目だけベーグル」になってしまいます。


夏の心配の前に、来週のオープンに準備のことを考えなくては・・・。
楽しみでもあり・・・。ちょっと不安もあり・・・。でも、やっぱり楽しみの方が大きいかな016.gif
是非、ご来店くださいね053.gif

3月3日(水) OPEN 
  いよいよ、手作りパンのお店を毎週水曜日に開きます
  営業時間   午前8時~午後2時30分まで(売り切れまで)

   是非、ご来店くださいお待ちしてます
[PR]
by tomipanda | 2010-02-22 21:35

ミニ シフォンケーキ

直径12cmの、小さな型で焼いたシフォンケーキです。加古川八幡の「オクノ」の卵を使用しています。    各1個 350円

a0154087_22153941.jpg

a0154087_1655438.jpg




シフォンケーキは、バターではなく、サラダ油を使っているので、ヘルシーなケーキのひとつです。
紅茶、抹茶小豆、チョコ、オレンジなどを日替わりで焼いています。
[PR]
by tomipanda | 2010-02-20 22:22

パンダクッキー Jr.

a0154087_2341421.jpg

a0154087_23414243.jpg


上の写真は、キッチン工房パンダの人気商品「パンダクッキー」、下の写真は「パンダクッキーJr.(
ジュニア)」です。見た目は、ほとんど一緒ですが・・・。違い分かりますか?

カフェ蔵は「公文」の教室もされていて、その生徒の子供さんから、「<大人>パンダクッキー」は甘みが少なくて、苦味(ココアの)がききすぎてる!!」との意見をいただきまして、早速「Jr.パンダクッキー」を試作してみました006.gif

うーん023.gif子供さんには、食べやすい味にはなったかな?とは思いますが・・・・。
明日、カフェ蔵に行って、「<大人>パンダクッキー」と食べ比べてみたいと思います。
どんな配合のレシピになるか・・・。また明日報告します001.gif

a0154087_23532079.jpg

それと、今日、カフェ蔵のお客さんから、「ダイエットクッキー」のご注文をいただきました。
ご愛用の、最近注目されている「ラカント」という甘味料もいただいてきましたの037.gif
こちらも、明日試作してみたいと思っています001.gif
こんな風に、いろいろと意見をいただいて、試して見るのって、おもしろくて大好きです060.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-02-19 00:03

第26回 姫路船場御坊楽市

3月6日(日) 船場御坊楽市に出店が決まりました001.gif


去年の12月以来、ちょっと久しぶりの楽市、楽しみです016.gif
すっかり定着した??ホットドックを食べにお越しください
売り切れしだい、店じまいですので、ちょっと早いですが、是非お早めに006.gif
午前9時から午後12時までです059.gif

a0154087_19412659.jpg

a0154087_19414130.jpg


3月3日(水) OPEN 
  いよいよ、手作りパンのお店を毎週水曜日に開きます053.gif
  営業時間   午前8時~午後2時30分まで(売り切れまで)

   是非、ご来店ください001.gifお待ちしてます060.gif

  
[PR]
by tomipanda | 2010-02-17 19:47 | イベント

ソーセージ&たまご

ソーセージの上に、ゆでたまごのマヨネーズあえをのせて焼きました。 1個130円
a0154087_22214744.jpg

[PR]
by tomipanda | 2010-02-15 22:18

全天候型 パンダ号発進!

昨日、雨に濡れても大丈夫な、マグネットが完成してきました。001.gif
a0154087_17111764.jpg


うれしくて、さっそっく加古川の街を、走り回ってます060.gif
今日も、自転車でいけるところだったのに、思わず「パンダ号」で・・・。
2号線の大渋滞008.gifこうなったら、自転車にもマグネット、張りますか!
a0154087_1710535.jpg

両サイドと、もう一枚予備に作ってくださったので、正面も・・・。ちょっとやりすぎかな?
でも、なんか「名札」をつけて運転してるようで、「悪いこと」はできませんね023.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-02-14 17:20

夏みかんチョコレート

先日「小屋」に遊びに来てくれた友達が、手作りの「夏みかんジャム」を持ってきてくれたので、チョコレートに使ってみました001.gif
大正解053.gifもともと、チョコレートとオレンジは最高の組み合わせと思ってはいたけれど・・・。

a0154087_23262127.jpg

見た目はポップな感じですが、中のガナッシュにはオレンジ風味のリキュール「グランマルニエ」を利かせて、大人っぽいチョコレートになりました012.gif
来年のバレンタインには、是非皆さんに食べてもらえるように早めに準備したいと思います053.gif
明日は、もうバレンタインですもんね006.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-02-13 23:34