キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オープンカフェ 初日♪ その4

a0154087_11301796.jpg

今回のケーキはロールケーキ、いちごのタルト、洋ナシのタルトの3種類でした063.gif
次回は、何になるか、ちょっと考え中です。カフェのお菓子は、ケーキがなくなり次第、クッキーなどに
なりますので、お早めにお越しくださいね006.gif

a0154087_11304977.jpg


a0154087_11313437.jpg

[PR]
by tomipanda | 2010-03-30 11:35 | イベント

オープンカフェ 初日♪ その3



 
a0154087_11242236.jpg


a0154087_1126399.jpg


a0154087_11263650.jpg

  

次回の予定  4月4日(日)と4月5日(月)    
         10時~3時 

 <お願い>  駐車場に限りがありますので、自転車で来られるか、
          市役所の「カーパーク つつじ」にお願いします。
          「お茶」なしで、雑貨を見に来てくださる場合は、短時間なら大丈夫です♪
          
[PR]
by tomipanda | 2010-03-30 11:27 | イベント

オープンカフェ 初日♪ その1

パンダを始めたときから、「やりたいなぁ」と思っていた企画でした053.gif

a0154087_7311563.jpg


a0154087_732953.jpg

出店初挑戦!とは思えないくらいの、「できばえ」と「レイアウト」016.gif
シックな布小物やアクセサリー、キュートでポップな髪飾りなど、どれも丁寧に作られています001.gif
a0154087_7351355.jpg

[PR]
by tomipanda | 2010-03-29 07:36 | イベント

オープンカフェ 初日♪ その2

a0154087_740389.jpg

プリザーブドフラワーのアレンジや
a0154087_7425684.jpg

ほんとにかわいいミニチュアのお菓子のストラップ、パッチワーク小物、Kinokogumoさんの雑貨など060.gif
普段はパンばかりですが、特別にケーキも用意して、お待ちしています063.gif
a0154087_7483647.jpg


今日は、もう少しアップ写真を撮ってきて、ブログ紹介したいと思っているので、
また、見てくださいね006.gif

 次回 2回目の予定
  4月4日(日)と4月5日(月)    
        10時~3時
 

 <お願い>  駐車場に限りがありますので、自転車で来られるか、
          市役所の「カーパーク つつじ」にお願いします。
          「お茶」なしで、雑貨を見に来てくださる場合は、短時間なら大丈夫です♪
          
[PR]
by tomipanda | 2010-03-29 07:00

キッチン工房パンダのオープンカフェ

「キッチン工房パンダ」と「ハンドメイドの雑貨」のコラボ企画です001.gif
ていねいに、ひとつひとつ手作りされた、ステキな雑貨たちに囲まれて、ゆったりとした時間をすごしませんか?
普段は、平日しか開いていない「パンダ小屋」ですが、是非みなさんに気軽に遊びに来ていただきたいと思っています。お茶やお菓子も用意してお待ちしています。

インターネットやフリマボックスでも販売している kinokogumoさんなど、友人たちが出品016.gifしてくれます

   日時 
        1回目  3月28日(日)・29日(月)
        2回目  4月4日(日)・5日(月)

           午前10時~午後3時まで

[PR]
by tomipanda | 2010-03-25 14:10 | イベント

親子クッキング

3月20日(土)は、親子クッキングの今年度最終日でした001.gif
a0154087_3373421.jpg

a0154087_3421491.jpg
春らしいメニューということで、「お花畑ちらしずし」「千切り野菜のスープ」「抹茶白玉だんごのいちご添え」です012.gif
簡単な作業が多いメニューだったので、3歳の女の子も、楽しそうにお手伝いしていましたよ016.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-03-23 03:42 | 出張料理教室

パンダクッキー

パンダクッキー 甘さひかえめです。  8枚入り  200円
たまに、ちがった表情のパンダちゃんに会えますよ。

「カフェ蔵」にも置かせていただいています♪
  
a0154087_20292775.jpg

[PR]
by tomipanda | 2010-03-20 20:27

ベーグル各種

ちょっと、やわらかめのベーグルです。(日替わりで3種類づつ 焼いています)
  
  プレーン        80円
  シナモンレーズン  100円
  雑穀          100円
  ごまチーズ      120円
黒糖くるみ       120円
  クランベリーショコラ 120円
  チョコレート      120円
  マンゴー&パイン  120円
  オレンジ        120円
  トマト&バジル    120円
   
a0154087_20142720.jpg

[PR]
by tomipanda | 2010-03-20 20:19

材料の買出し&桜もちパン

  いつも、材料などを買いに行くのは、神戸市西区にある、プロフーズさんです001.gif
a0154087_22484466.jpg

今回は、ドライマンゴーやオレンジなど、夏向きの素材を買ってきました016.gif
レーズンよりもひとまわり小さい「カレンズ」は、スコーンに入れてみようと思っています。
いろいろと、美味しそうで、おもしろい材料や道具などがたくさんあって、ついつい店内を何周も・・・。
新しい物を見つけると、おもわず買ってしまいます012.gif

桜もちの材料も買ってきたので、以前から考えていた「桜もちパン」の試作を重ねて、早ければ3月24日(水)から販売しようと思っています。
豆乳でこねたパン生地に桜の葉を細かくきざんで混ぜ込み、道明寺のもち生地とこしあんを包みました。
a0154087_22542535.jpg

[PR]
by tomipanda | 2010-03-19 23:02

くるみチーズ

くるみパン生地でクリームチーズを包み、マフィン型で焼きました。   1個120円
a0154087_21461539.jpg

[PR]
by tomipanda | 2010-03-18 23:10