キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

きのこのピザ☆

いつまでも残暑が厳しくて、暑い毎日ですが・・・。
明日から、9月ですね001.gif
a0154087_20394125.jpg

「季節野菜とゆでたまごのピザ」も秋の具材を使ったものを作ります。
しめじとエリンギのソテー、ゆでたまご、ベーコン、たまねぎ、
オリーブ、ピーマンをのせる予定です064.gif

まだ夏野菜も美味しいし、きのこは好き嫌いもあるかな?と思いますので、
かぼちゃ、たまねぎ、プチトマトのピザも作りますね006.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-08-31 20:48

お好み焼きパン 再試作

先日、試作したお好み焼きパンですが・・・。
今日は、生地の中に、炒めたキャベツを混ぜ込んで作ってみました001.gif
a0154087_2136574.jpg

カップに入れて、お好み焼きソースとマヨネーズをトッピングしてやきました。
a0154087_21375976.jpg

生地もふんわりしていて、キャベツのシャキシャキした感じも残って、美味しくできました060.gif

ちなみに、左側はきゃべつを生地で包んで、天板ではさんで焼いてみました。
が、キャベツがべちゃっとしてイマイチ。
完成しだい、販売したいと思いますので、お楽しみに053.gif

最近、試作続きで、試食が多く・・・。体が重くなったような気が・・・007.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-08-30 21:45

ベーコンエピ

a0154087_21332984.jpg

やわらかい、食パン生地で作った「ベーコンエピ」です。  1個100円
[PR]
by tomipanda | 2010-08-30 21:34

フィンランドみやげ

a0154087_21323680.jpg

フィンランドのお土産に、よーく見ると「パンダエプロン」をいただきました016.gif
イベントなど時などの「ユニフォーム」代わりに使いたいなあと思っています。

中国ならたくさんありそうな「パンダグッズ」ですが、世界中にあるんですねえ001.gif
a0154087_2134883.jpg

もうひとつは、「PANDA]ブランドのお菓子067.gif
パッケージもかわいいので、こちらは賞味期限内は「飾って」おきたいと思っています。
どうもありがとうございました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-08-29 21:37

リフレッシュ

今日は、小野市うるおい交流館エクラであった
佐渡裕とスーパーキッズ・オーケストラ」のロビーコンサートに行ってきました001.gif
a0154087_222549.jpg

1時間弱の演奏でしたが、子供たちのすばらしい演奏に感動し、リフレッシュできました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-08-28 22:04

今日も、また試作♪

a0154087_20343746.jpg

以前から、秋になったら、「タルト」もいいよねぇと思ってました001.gif
今日は、近所の小学6年生の女の子たちと一緒に、自宅でお菓子作りをしたのですが、
リクエストが「タルト」だったので・・・。
私は、便乗して「さつまいものタルト」を試作しました006.gif
おいもがホクホクで美味しかったです。やっぱり秋はいいですね011.gif

a0154087_20381827.jpg

小学生たちは、カスタードクリームも手作りして、「フルーツのタルトレット」を作りました067.gif
味見させてもらいましたが、タルト生地はサクサク、カスタードもなめらかで大成功。
オレンジとバナナの組み合わせも、爽やかでとっても美味しかったです053.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-08-26 20:44

今日も、試作♪

a0154087_21584792.jpg

「お豆のトマト煮込みのパン」と「キャベツのパン」試作です。
お豆のパンは具を生地で包んだほうがいいかな?
キャベツの方は、たまごをのせて焼くといいかも060.gif
a0154087_2202547.jpg

こちらは「お好み焼きパン」
炒めたキャベツを包んで焼いてます。
お好み焼きソースと紅しょうがあれば、とりあえずお好み焼きの味になりますね。
[PR]
by tomipanda | 2010-08-25 22:03

野菜のおみやげ

a0154087_1938342.jpg

この美味しそうな野菜は、友人のお母さんが畑で育てたものをおみやげにいただきました。
ありがとうございます001.gif

かぼちゃは、息子のリクエストで「かぼちゃのスープ」にして食べてしまいましたが、
それ以外のゴーヤ、ナス、ピーマンは明日のゴーヤパンやピザの材料にさせていただきます060.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-08-24 19:43

ギフトセット

a0154087_21155267.jpg

クッキーやラスクなどの焼き菓子の詰め合わせのご注文を承っております060.gif

詰め合わせの内容は、ご相談させていただき、商品の値段に基本のラッピング料金として200円プラスさせていただいています。<かごや箱、リボンなどご希望の材料を使用する場合は、実費を追加させてください>

また、宅急便による配送も実費にて、うけたまわっておりますのでご利用くださいね。
[PR]
by tomipanda | 2010-08-23 21:25

ベーコンエピの試作

a0154087_21551173.jpg

もう少し「惣菜パン」系の種類を増やしたいと思っていまして
ベーコンエピの試作をしました001.gif
エピといえば、普通はフランスパンの生地でハードなパンなのですが・・・。
柔らかい生地で作ったので、「ソフトエピ」というところでしょうか。
食べやすくて、美味しくできました011.gif

もうひとつは、「スモークチーズとドライトマト」を合わせてみましたが・・・。
スモークチーズだけでは、濃すぎるので、ほかのチーズと合わせる方かいいかな?と。

もう少し涼しくなると、食欲もでて「アイデア」もいろいろ浮かんできそうなもんですが、もうちょっとの辛抱ですね058.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-08-22 22:04