キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティー♪

a0154087_2135353.jpg

今日は、英会話教室のハロウィンパーティーに参加してきました001.gif
「パンダ」を始めてから、なかなレッスンにも行けないので・・・。
久しぶりにみなさんにお会いできて、おしゃべりを楽しんできました060.gif
a0154087_2153434.jpg

海外旅行好きの私としては、「英会話」は必須なのですが・・・。
少しづつでも、楽しんで続けていきたいと思っています。
モチベーションを保つためにも、「どっか行きたいなあ」と思っているのですが012.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-10-31 21:00 | イベント

ベーグルの試作品☆

今日は久しぶりに一日家にいて、自宅で試作していました001.gif
a0154087_21483133.jpg

11月の新商品「グラタンパン」のホワイトソースの味と具(鶏肉・ベーコン)の調整をしたり、
a0154087_2150557.jpg

以前から試してみたかった黒糖ベーグル(クルミ・レーズン)を焼いてみたり
a0154087_21512572.jpg

かぼちゃのベーグル(はちみつ・チーズ)を試してみたり、
結局、自宅にいても一日パンを焼いていました012.gif

いつもは、小屋に来てくれた友達や、「カフェ蔵」で試食していいただいているのですが、
今日は、息子とその友達たちが試食係になってくれました006.gif
子供たちも「グラタンパンは鶏肉より、ベーコンの方がええわ」
と、ちゃんとコメントしてくれて、無事に具材がきまりました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-10-30 22:00

ハロウィンのプレゼント♪

ハロウィンのプレゼン用に、小さなクッキーギフトを作らせていただきました001.gif
a0154087_1683853.jpg

a0154087_20335355.jpg

台風の行方が気になりますが、日曜日のパーティー楽しみです016.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-10-29 16:12

久しぶりのサンマルク♪

a0154087_1540596.jpg

今日は、パティシェの友人と久しぶりに「サンマルク」でランチしてきました001.gif
a0154087_15424297.jpg

スタッフの方と久しぶりにおしゃべりしてると、
私が働いていたのはずっと昔のような気がして、なんかとても懐かしく感じました012.gif
「秋限定メニュー」をいただいたのですが、少しオリエンタルな味付けでとても美味しく、
焼きたてのパンも何回もおかわりして、ついついたくさん食べてしまいました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-10-28 15:48

加古川チャレンジショップ

a0154087_17561554.jpg

今日は、加古川「チャレンジショップ」に参加してきました060.gif
今回で3回目、1月末、初めて出店した時は、「キッチン工房パンダ」がオープンする前だったなあと、
なんとなくしみじみしてしまいました043.gif
そのときに知り合った、「リトルティーハウス」さんや「ミックスべりー」さん、
そしてお友達のグループ「hiro-hiro-ya」さんが、偶然にもお向かいさんやお隣さんのブースで
おしゃべりも楽しい半日でした060.gif
a0154087_17512512.jpg

「リトルティーハウス」 ちいさなちいさな、ミニチュアのスイーツと小さくてかわいい焼き菓子053.gif
a0154087_17524916.jpg

「ミックスべりー」 小さな小さな動物たちの粘土細工の小物たち053.gif
a0154087_17541321.jpg

「hiro-hiro-ya」 アクセサリーや布小物などなど053.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-10-27 17:57 | イベント

まゆげパンダ♪

今日は、明日のパン屋&イベントのためにいつもより多めにパンダクッキーを焼きました001.gif
a0154087_17393448.jpg

偶然にも、右の目の上にココア生地をのせてしまい・・・。
左目の上にも付けて、まゆ毛パンダにしてみました006.gif
目がハートのパンダちゃんも、かなりレアですが053.gif
まゆ毛は1枚だけなので、あたった方は超ラッキーかも060.gif

明日は、パンダ小屋は通常通り営業(8時~2時半<売り切れまで>)していますが、
加古川JAビル4階での「チャレンジショップ」(11時~2時<売り切れまで>)にも出店します001.gif
是非、ご来店くださいね016.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-10-26 17:48

デカッチャ☆

これまでいい状態で保ってきた、「ブラックべりー」の天然酵母ですが、
とうとう酸っぱくなり始めたので、まかないフォカッチャに使ってしまいました。
フォカッチャを大きく焼いて、カットして販売しているパン屋さんも多いので、
今回は、天板のサイズに作ってみました001.gif
a0154087_17233962.jpg
a0154087_17235132.jpg

家に持ち帰って息子に見せると、
「フォカッチャじゃあなくて、デカッチャやなぁ。」
確かに、その通り060.gif
大きく焼いても、もっちりして、美味しかったです016.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-10-25 17:30

サマープディング♪

a0154087_2112548.jpg

イギリスのお菓子に詳しい友人が、試作会の時に、「サマープディング」の材料を持参して作ってくれました001.gif
写真の中央にある、プリンの形をした紫色のものがそれです060.gif
べりー類を砂糖で煮たものを、薄く切った食パンで作ったケースに流しいれて冷やしたものでした。
酸味がきいてて、さっぱりとしてて。バニラアイスを添えて食べるのも美味しいらしい。
確かに045.gif
a0154087_2121754.jpg

めずらしい「白あけび」というめずらしい果物?も持ってきてくれました。
いろいろ、ありがとうございました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-10-24 21:22

まとめて試作会☆

差し入れしてくださったいろいろな食材を使って、
友達たちと、試してみたいパンをまとめて作ってみました001.gif
a0154087_2017559.jpg
a0154087_20175985.jpg

レトルトのカレーを中に包んでカレーパンに・・・。カレーを凍らしておいて包んだのですが、
焼き上がりは、半分くらいは中身が出てしまいました007.gif
a0154087_20244932.jpg

出来上がったパンを並べると、こんなにたくさんになりました060.gif
いろいろと、批評しあいながら楽しい試食会になりました。
が、ちょっと食べすぎました012.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-10-23 20:29

クッキーパン♪

今月の手ごねコースのメニュー「クッキーパン」は
パン作りが初めての方でも簡単に作れて、見栄えもよく、もちろん美味しくて
3拍子そろった、ステキなパンなんです053.gif
今日は、昨日のクリームパンのカスタードが残っていたので、
半分を「クリームクッキーパン」アレンジしてみました001.gif

a0154087_137871.jpg

チョコチップをトッピングにしないでパン生地に混ぜたり、
上にかけるクッキー生地にアーモンドの粉を混ぜたり、
いろいろなバリエーションが楽しめるのも、いいですよ006.gif
[PR]
by tomipanda | 2010-10-22 01:44