キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

親子パン教室☆

a0154087_19552585.jpg

きょうは「親子パン教室」の2回目でした001.gif
a0154087_19595756.jpg

「作品」作りになると、大人も子供も真剣に作業されていました001.gif
a0154087_19563639.jpg

a0154087_19565462.jpg

a0154087_19572671.jpg

どれも「力作」ばかりです053.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-03-31 20:03

NEWパンダグッズ

a0154087_21541945.jpg

昨日、今日と新しいパンダグッズを頂戴しました016.gif
手ぬぐいとボールペンです060.gifありがとうございます
探せば、まだまだあるんですねえ006.gif

a0154087_21552978.jpg

こちらは、近くのスーパーで見つけたのですが、
食パンの上にのせて、チーズものせて焼く「パン用トッピング」です001.gif
味見して、またご報告させていただきまーす006.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-03-30 21:59

祝☆加古川北高校

今日は、朝から小屋で明日のパン屋の仕込みをしながら
ラジオで高校野球を聞いていました001.gif

なんと今回も「完封」で勝ち、ベスト8入りしました072.gif072.gif072.gif
おめでとうごございます


デイリースポーツで記者をしている友人が、今日は「加古川北高」を担当してたみたいで、
明日の紙面には、彼の「井上投手のべた褒め記事」が載ると思いますので、
購読している方は、注目して読んでくださいね016.gif
購読していない方は、ぜひコンビニでご購入くださ~い006.gif

地元の高校が勝ち進んでいくって、こんなにうれしいんですね。
ここまできたら、ぜひ「優勝」めざしてがんばってくださ~い060.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-03-29 18:53 | いろいろ

パンダ通信☆4月号

3月11日におこった東日本大震災以来、あまりの被害の大きさに、そして原発の
不安から、いつまでもなんともいえない「影」のようなものが心の中にあります。
そして阪神大震災で知ったはずだった「普通の生活」のありがたさを、もう一度
再確認させてもらったような気がしてます。つきなみではありますが、
被災にあわれた方々が一日でも早く「普通の生活」を送れるよう、元気を取り戻して
いただけるよう、なにかお役に立てるようなことがあればと思っています。

水曜日のパン屋 
4月の新商品  毎週水曜日のみ  8時~14時30分(売りた切れまで)
*ブルーベリーチーズケーキ  ブルーベリージャムとチーズクリームをトッピング   120円
*米粉パン(くるみ味噌あん)  もっちりした米粉パンで、くるみ味噌あんを包んで。120円
*オニオンロール  新玉ねぎとベーコンを巻き、チーズをのせて焼きました。 130円
a0154087_0233994.jpg



パン教室    
月曜日・木曜日  1人 2500円(材料費込み)初回の方は500円OFF
午前10時~午後1時ごろまで  
*手ごねコース*  あんぱん・チーズパン 4月11日(月) ・ 4月14日(木)・4月25日(月)
*応用コース*   イングリッシュマフィン・スコーン  4月18日(月) ・ 4月28日(木)

イベント
*4月3日(日)  加古川 じけまち商店街 「春色マルシェ」  10時~3時
      午後からは、友人の手作り雑貨も販売しますのでお楽しみに!!
先着100人の方にはプレゼントもありますので、ぜひ遊びにきてくださいね♪  
[PR]
by tomipanda | 2011-03-29 00:19 | パンダ通信

親子パン教室♪

今日は親子パン教室で、親子3組7人でにぎやかに楽しくパンを作りました001.gif
a0154087_23353219.jpg

まずは、手ごねで生地作り060.gif
a0154087_2338160.jpg

続いて、「動物パン」の成型、一生懸命作っています001.gif
a0154087_23394559.jpg

こんなに、かわいい作品ができました053.gif
a0154087_2333168.jpg

試食用には、たまごサラダにハムやソーセージ、チーズをトッピングしたパンと
手ごねした生地で作った、焼たての「丸ぱん」をお昼ご飯にしました063.gif
a0154087_23441668.jpg
a0154087_23443630.jpg

[PR]
by tomipanda | 2011-03-28 23:46

冷蔵庫2号

a0154087_20515843.jpg

以前から、冷蔵庫が小さすぎて、夏までには大きいものに買い替えたいと思っていたところ、友人の同僚が転勤するというので、譲っていただきました。

今あるものと、ちょうど同じ大きさだったので、2台並べました♪

上に物も載せられるし、使い勝手もよさそうです。
[PR]
by tomipanda | 2011-03-27 20:51

パン試食会inカフェ蔵

今日は、オープン1周年の記念に、いつもお世話になっている方への感謝の意味をこめて、
カフェ蔵で「パン試食会」を開きました063.gif
a0154087_20364529.jpg


いつもは静かで落ち着いた雰囲気の「カフェ蔵」ですが、
今日は10時から3時まで、いつもお客様がいらっしゃって、
にぎやかで楽しい一日になりました060.gif
a0154087_20374119.jpg

パンやクッキーを食べていただいて、感想を聞かせていただいたり、
いろいろな話題で盛り上がったり、普段立ち話しかできないお客様と
ゆっくりとおしゃべりができて、うれしかったです001.gif
本当にありがとうございました053.gif

「貸切り」にさせていただいたわけではなく、カフェ蔵のお客様もいらっしゃったので、
店内の様子は撮影するのはひかえさせていただきましたが、
常に、ほぼ満席状態の大盛況でした060.gifありがとうございました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-03-26 20:04 | イベント

試食会のパン、もう一つ

a0154087_19192789.jpg

明日の「試食会」には昨日のブログの「米粉パン(仮)」ともう一つ
「ブルーベリーチーズケーキ(仮)」を味見していだこうと思っています001.gif
形や、サイズなど、そして「商品名」も一緒に考えていただければ、うれしいです060.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-03-25 19:18

「試食会」用のパン、まだ試作中♪

a0154087_16412984.jpg

a0154087_16414844.jpg

今週の土曜日の「試食会」に、皆さんに味見していただこうと思っているパンは2種類なのですが、
実は、まだ「試作中」なんです・・・。
写真のパン、これは小麦粉に米粉をブレンドした生地に「玄米ごはん」を混ぜて、
より「ごはん」っぽくして、イメージとしては「おにぎり」なんです060.gif
中身の具は、一応「ヒミツ」にしておきます037.gif

来てくださる方は、ぜひご一報くださいね。「お取り置き」しておきますので006.gif

 SoftBank        080-3795-7341

 携帯アドレス  tomi.pan-da@k.vodafone.ne.jp
[PR]
by tomipanda | 2011-03-24 16:50

石鹸完成しました♪

a0154087_1772321.jpg

先日「ハーブ石鹸教室」で作ってきたものを、10日間乾燥させて、完成しました053.gif
a0154087_178854.jpg

泡立ちもよく、洗いあがりもしっとりとしています060.gif
食べ物と同じで、早く使った方がいいとのことなので、
ちょっともったいない気もしますが、お風呂用にも使いたいと思っています001.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-03-23 17:11 | いろいろ