キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

楽市の準備☆

a0154087_2258113.jpg

a0154087_22591464.jpg

a0154087_230695.jpg

友人たちと、楽しみながら楽市の準備001.gif
早く終わったので、差し入れのケーキでお茶をしたり063.gif

明日は、ちょっと天気が心配ですが057.gif
午前中、なんとかもってくれますように058.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-04-30 23:05

マドレーヌ入りのギフトセット♪

a0154087_21535760.jpg

シフォンケーキとマドレーヌ入りのギフトセットです053.gif
ちょっとした、手土産にぴったりです060.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-04-29 21:55

パン教室で「アフタヌーンティー」

a0154087_17371881.jpg

今日のパン教室は、イングリッシュマフィンとスコーン060.gif
マフィンをサンドイッチにして、試食しました001.gif(今回はちゃんと写真撮りました012.gif
a0154087_17383558.jpg

焼たてのスコーンは、表面はカリッ、中はフワッとして美味しいですよ016.gif
生クリームとジャムを添えていただきました053.gif
a0154087_17385885.jpg

こんな珍しいお茶を差し入れしてくださいました063.gif
お湯を注ぐと、ポットの中でお花が開きます056.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-04-28 17:45

パンダ通信 23年5月号♪

もうすぐ、ゴールデンウイーク!さわやかな新緑の季節がやってきました。
ただ今年は、いまだに大きな地震があったり、原発の事故のことも気がかりで、
「なんとなくウキウキ」した気分になりませんね。
でも、「うかない」気持ちで過ごしていても何も始まらない。先日、雑誌を読んでいて
「大切なのは、自分の役割を全うすること、元気な人は、今までのことを今まで以上に
やること」本当に、その通りだと思いました。わたしも、気合入れてがんばりま~す。


水曜日のパン屋 
  毎週水曜日のみ  8時~14時30分(売り切れまで)
      5月4日(水・祝)も通常とおり営業いたします。是非ご来店ください。

5月の新商品
*いちごメロンパン  イチゴジャムのチップが入った、ピンク色のメロンパン   120円
*柏餅パン  豆乳でこねたヨモギ入りの生地で、白玉団子とつぶあんを包んで。130円
*春野菜のピザ  たけのこや新玉ねぎなどの春野菜をバジルのソースで。 150円

パン教室
     1人 2500円(材料費込み)初回の方は500円OFF
午前10時~午後1時ごろまで  
*手ごねコース*  編みパン・ソーセージパン
5月12日(木) ・ 5月30日(月)
    
*応用コース*  あんトースト・シフォンケーキ 
 5月16日(月) ・ 5月20日(金)・5月26日(木)
 
イベント

*5月1日(日) 午前中 姫路船場御坊楽市  アットホームな手作り市です。
[PR]
by tomipanda | 2011-04-27 21:23 | パンダ通信

キャラメルポップコーン♪

昨日、キャラメルマドレーヌを作ったら、
キャラメルつながりで「キャラメルポップコーン」を作りたくなりました012.gif
a0154087_154229.jpg

a0154087_15422397.jpg

a0154087_15423941.jpg

ほんの少しの「種」から、びっくりるほどの量のポップコーンができますが、
今日は、近所の子供たちが遊びに来ていたので、あっという間になくなりました060.gif
子供たちにも大好評でしたよ053.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-04-26 15:46

キャラメルマドレーヌ♪

a0154087_19202047.jpg

以前から、「お菓子」系の商品を増やしたいなあと思っていたのですが、
ギフトとイベント用に「マドレーヌ」はいかがでしょうか?
写真は「キャラメル味」ですが、ココアや抹茶、コーヒー味など
いろいろなバリエーションも楽しいですよね016.gif

まずは、「しょうゆ味」を試してみましょうか006.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-04-25 19:25

姫路御坊楽市♪

a0154087_19382433.jpg

早いもので、今週金曜日からゴールデンウィークなんですね016.gif
5月1日、来週の日曜日に「姫路船場御坊楽市」があります060.gif
まだまだ先のように思っていたら、なんと「来週」005.gif
a0154087_19451656.jpg

5月の楽市には、子供の日も近いですし、毎年「柏餅パン」を焼いて持っていきます058.gif
いつも、早く売り切れているので、パンダクッキーもちょっと多めに焼こうと思っています053.gif
暑すぎず、寒すぎず、季節も最高なので、ぜひ遊びに来てくださいね058.gif 
[PR]
by tomipanda | 2011-04-24 19:54 | イベント

加古川和牛カレー☆

a0154087_15481823.jpg

いつも、「ふぁーみん」に卵を買いにいくのですが、そこでこんな商品を見つけました001.gif
味も、とっても美味しくて、それほど辛くはないのですが、
複雑な大人の味です011.gif

先日の「ホームベーカリー研究会」の時にみんなに味見してもらったのですが、
評判は上々でした053.gif
夏に向けて、カレーパンを作りたいと思っています006.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-04-23 15:54

男性料理教室、11年度スタートです♪

今日から、男性料理教室が始まりました001.gif
a0154087_15344910.jpg

顔なじみの方が多い中で、うれしいことに何人かは初めて参加してくださる方もいらっしゃいました016.gif
その中に、なんと95歳の方がいらっしゃって、かなりびっくり005.gif
料理も、落ち着いてていねいに作っていらっしゃいました060.gif
今はおひとり暮らしをされていて、食事も自分で作られているとのこと、
お元気なこと、そして優しい雰囲気に、本当に「感動」しました016.gif
a0154087_15351047.jpg

今日のメニューは、鶏肉とたけのこの酢しょうゆ煮、ブロッコリーの肉みそあんかけ、
春キャベツと油揚げの味噌汁、よもぎ団子でした001.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-04-22 15:47 | 出張料理教室

HB研究会発足(?)

a0154087_2254779.jpg

以前から気になっていた「ホームベーカリー」ですが、
いつもお世話になっているRさんが「とうとう買ったのよ~」ということで、
さっそくお借りして、パン好き仲間が集まって、焼いてみました001.gif
a0154087_2261957.jpg

a0154087_227811.jpg

なんと、2時間で焼ける「早焼きコース」があるんです060.gif
でも長年のHB愛好者のSさんによると、5時間コースがソフトで美味しいとのことで、
自宅で焼いて来てくださいました016.gif
そのほかにも、天然酵母(ホシノや自家製レーズン酵母)のパン、手作りジャム、パンナコッタ
などなどたくさんのお土産もあり、試食しながらのパン談義、楽しかったです053.gif
a0154087_22161052.jpg

[PR]
by tomipanda | 2011-04-21 22:16