キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

にんじんスナックパン♪

a0154087_16125857.jpg

今日も暑いですねえ008.gifでも、スナックパン焼いてますよ~
a0154087_16132760.jpg

今日は、にんじんジュースできれいな黄色016.gif
a0154087_16135484.jpg

生地が柔らかいので、細長く成型するのは難しいので、短めサイズです060.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-07-31 16:21

夏休みのお楽しみ♪

a0154087_21251736.jpg

今日は待ちに待った、「福山雅治」のコンサートでした♪

コンサート会場は写真撮影が禁止され、この感動をお伝えできないのが残念ですが…

ルックスはもちろんのこと、歌もすごくよくて、ノリノリで楽しんきました☆

アンコールでバンドメンバーが退いた後、ギター一本だけでの「桜坂」は、それはそれは素敵でした♪

早くも夏休みの楽しみも終わり、また明日からパン作りに励みまーす☆

ちなみに、写真の「追憶の飴(雨)」は、お土産で〜す☆
[PR]
by tomipanda | 2011-07-30 21:25 | いろいろ

ゴーヤのグリーンカーテン☆

a0154087_14233710.jpg

今日は、女性の料理教室のBグループでした001.gif
a0154087_1424125.jpg

2回目になると、いろいろとコツがわかって、マンゴーゼリーも時間内に固まった班もありました060.gif
a0154087_14242434.jpg

a0154087_14245710.jpg

建物の外には、今年もゴーヤのグリーンカーテンが育てられています058.gif
ゴーヤの実も出来始め、だんだん大きくなっていました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-07-29 14:30 | 出張料理教室

パンダ通信8月号♪

夏休みに入ると、水曜日のみ営業の「パンダ」にも、子供のお客さんも来てくれる
ようになるんですよ。家族の分まで、きょうだいで相談しながら真剣にパンを
選んでくれたり・・・。ほんとうに、うれしいです。
これからも、大人も子供も、気軽に買いに来てもらえるようなパン屋を目指して
おいしいパン、たのしいパンを焼いていきたいと思っています。

今年は8月中も休まず通常通り営業します。ご来店お待ちしております。

072.gif水曜日のパン屋
 8月の新商品  毎週水曜日のみ  8時~14時30分(売り切れまで)
*すいかぱん  すいかの形のかわいいパンです。中は赤くて甘納豆の種が入っています 140円
*チーズボール(トマト味)  ひとくちサイズの食べやすいパンです。     3個入り 140円
*枝豆のフォカッチャ  枝豆を混ぜ込んだフォカッチャは夏にぴったりです。  100円

072.gifパン教室    8月のパン教室はお休みさせていただきます。
9月は、手ごねコースは「ベーグル」、応用コースは「スイートポテトパン」を作る予定です。

072.gifイベント
9月4日(日)     姫路船場御坊楽市  アットホームな手作り市です♪
9月17日(土)    子供パン作り体験教室    陵南公民館      
[PR]
by tomipanda | 2011-07-28 16:32 | パンダ通信

☆開運☆

今日のパン屋は夏休みということで、朝早くから子供さん連れのお客さんが買いに来てくださり、、
にぎやかで楽しい一日でした001.gif

今日のお野菜の販売も好評で、ほとんど売り切れました060.gif
ありがとうございました053.gif

a0154087_20213945.jpg

野菜を作っている「さきちゃん」にこんな素敵なプレセントをいただきました060.gif
なんとも、縁起のいい名前じゃあないですか053.gif
さきちゃんの親戚に杜氏さんがいらっしゃって、そこのお酒だそうです068.gif
一見「キャラクターもの」にも見えますが、純米の美味しいお酒だそうです006.gif

a0154087_20342144.jpg

信州の「そば羊羹」のおみやげもいただきました060.gif

どうもありがとうございます016.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-07-27 20:38

新鮮野菜♪

a0154087_8452385.jpg

ひと足お先に「さきちゃんの野菜」を仕入れてきました001.gif
明日、ピザなどの具材として使わせていただきます060.gif


明日販売予定の野菜は、
じゃがいも玉ねぎきゅうりなすパプリカかぼちゃにんにく
今日のお買いものでは、野菜を買わないでね006.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-07-26 08:53

親子パン作り教室♪

a0154087_2118369.jpg

今日は、「夏休み親子パン作り教室」でした016.gif
小学3年生のお姉ちゃんと年長さんの弟くん。お姉ちゃんと同じクラスというよしみで、息子も一緒に仲間に入れていただきました060.gif
a0154087_2119537.jpg

本当は、「ワンピース」のキャラクターを作ろうと話していたのですが、やっぱりちょっと複雑で・・・。
カメやウサギのかわいいパンが出来ました053.gif
a0154087_21203230.jpg

試食用には、ソーセージドッグとミニピザを作りました063.gif
a0154087_21193421.jpg

手ごねして作った生地は、残った具のチョコとチーズを包んで2種類のパンに006.gif
今日一番たくさんパンを食べたのは、最年少の「弟くん」だったんですよ005.gif
3人とも「パン作り、楽しかった」と言ってくれて、私も本当にうれしかったです001.gif
a0154087_21195218.jpg

試食の後は、ミニチュアのパン屋さんで遊びました060.gifこちらも、かなり楽しそうでしたよ001.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-07-25 21:38

試作のはずが・・・。

枝豆のフォカッチャの試作をする予定で、生地を準備していたところ、
息子やその友達は「枝豆ぎらい」らしく、やむなくピザに変更しました007.gif
a0154087_20364667.jpg

a0154087_2036424.jpg

ソフトボールの練習後のおやつにぴったりでした060.gif
a0154087_20372248.jpg

とはいうものの、「試作」もしたいので、三分の一は「枝豆フォカッチャ」にしました006.gif
チーズを混ぜるのをやめたので、塩味のあっさりとした美味しさです053.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-07-24 20:45

親子料理教室☆くじびきパン

a0154087_1625991.jpg

今日は、親子料理教室でした060.gif
a0154087_16252927.jpg

メニューは「くじびきパン」「ポテトサラダ」「カルピスゼリー」でした060.gif
くじびきパンの中には、チョコレート、チーズ、ようかん、ソーセージが入っています006.gif
a0154087_16273474.jpg

今日もやっぱりゼリーが固まらなくて、パンとサラダの試食が終わるまで冷蔵庫に入れておいて、
ちょっと柔らかめのを食べました001.gif
a0154087_1636387.jpg


a0154087_1642375.jpg

帰り道、いろんな種類のトマト盛り合わせ種類いただきました060.gif
いつも、新鮮な野菜をありがとうございます016.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-07-23 16:36 | 出張料理教室

料理教室☆クイックメニュー

a0154087_1851309.jpg

今日は、女性の料理教室でした001.gif
a0154087_18522249.jpg

 この時期、台所にたって料理するのも暑いので、なるべく簡単なメニューを考えました006.gif
夏野菜をたくさん使った、「トマト入り麻婆豆腐」「きゅうりと鶏肉の梅しょうゆ炒め」「もずくスープ」「マンゴープリン」
a0154087_1852399.jpg

あまりにも手際よく料理が出来上がったので、
マンゴープリンが固まっていなくて・・・007.gif
料理を食べた後で、クリームとマンゴーの角切りを添えて、ちょっと柔らかめのものをいただきました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-07-22 18:59 | 出張料理教室