キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

アドベンチャーワールド パンダ編

a0154087_2048987.jpg

南紀白浜アドベンチャーワールドに入ると、ショーウインドーはパンダでいっぱいです053.gif
a0154087_20483191.jpg

残念ながら、双子ちゃんはお部屋の隅でお昼寝中でしたが、お母さんパンダが、時々「カメラ目線」で、美味しそうにササを食べていました001.gif
a0154087_20484543.jpg

双子のパンダちゃんのぬいぐるみ、かわいいですよね~053.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-08-31 20:53 | いろいろ

お花の植え替え♪

今日は、お花屋さんで働いている友人が、お花の植え替えをしてくれました056.gif056.gif056.gif
a0154087_18445731.jpg

なかなか時間が取れないのを言い訳に、夏前の寄せ植えをそのままにしていたので、
すごーく気になっていたのですが008.gif
さすが、プロの技006.gifお手入れも簡単なお花をセレクトして、こんなにきれいにしてくれました053.gif
a0154087_18451114.jpg

この菊も、シンプルでとても気に入っています060.gif
本当にありがとうございました016.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-08-30 18:49

明日のお野菜販売♪

明日の野菜販売はじゃがいも、かぼちゃ、なす、パプリカ、ピーマン、おくら、クウシンサイです♪明日8月31日は野菜の日です。野菜を食べて元気に過ごしましょう〜。
[PR]
by tomipanda | 2011-08-30 17:43

バケーション2〓

a0154087_1449374.jpg

a0154087_1449364.jpg

昼間、にぎやかなだった砂浜も、夜明け前はこんなに静かです〓
台風の影響で、波はちょっと高め〓ゆっくりお散歩しました〓

そうなんです、今和歌山の白浜に来ています〓

街中、パンダだらけです〓
[PR]
by tomipanda | 2011-08-29 14:49

バケーション♪

a0154087_15213666.jpg

a0154087_15213626.jpg

夏休みも終わりになって、やっと家族でバケーションに来ています☆
ここは、どこでしょうか?
[PR]
by tomipanda | 2011-08-28 15:21

親子料理教室♪

昨日は「男性料理」、今日は「親子料理」と2日続けてお邪魔しました001.gif
a0154087_23535623.jpg

a0154087_2354971.jpg

今日は、夏休み最後の週末ということで、欠席のご家族が多かったので、
少人数でしたが、テキパキとお料理してくれていいました042.gif
a0154087_23542468.jpg

メニューは、サラダちらしずし、ヨーヨーゼリー、アーモンドクッキーです060.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-08-27 23:57 | 出張料理教室

男性の料理教室♪

雨の予報だったのに、今日も晴れて暑い一日でしたね058.gif
でも、今日のメニューの「夏野菜カレー」にはぴったりの天気でした001.gif
a0154087_20111183.jpg

今年も、立派なゴーヤのグリーンカーテンが育って、
a0154087_20112773.jpg

かわいいゴーヤが収穫できました060.gif
a0154087_20114557.jpg

薄切りにして、軽く炒め、お好みでカレーにトッピングしていただきました060.gif
a0154087_20142110.jpg

今日は、そのほかジャガイモの冷たいスープ(ビシソワーズ)、かぼちゃのサラダ、
フルーツヨーグルトを作りました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-08-26 20:17 | 出張料理教室

(神戸)中央市場で親子パン教室♪

a0154087_21355051.jpg

神戸の中央市場の中にある「調理室」で、
新鮮な野菜を使ったピザの教室をさせていただくことになりました001.gif
a0154087_21365322.jpg

今日は、調理室の下見に行ってきました058.gif
お昼前だったので市場は静かな雰囲気でしたが、
2年前に新しく建て替えられて、とてもきれいでした060.gif
a0154087_2136950.jpg

a0154087_21362977.jpg

明るくて、きれいで、広くて、設備や道具類もそろっていて
すごく素敵な調理室でした053.gif

加古川からだと、ちょっと遠いかもしれないけど、神戸地下鉄の駅からはすぐだし、
「市場」に行くチャンスもめったにないと思うので、
ご都合がよろしければ「社会科見学」がてら、ぜひご参加ください001.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-08-25 21:48 | 出張料理教室

パンダ通信9月号♪

たのしい夏をお過ごしでしたか?ついこの前まで、暑くて「早く涼しくなって~」と
思っていたのですが、いざ朝晩涼しくなったり、夜虫の鳴き声を聞いたりすると、
「夏が終わってしまう~」と焦りを感じるんですよね。
店頭には、さつまいもや梨など秋の味覚が並び始めましたね。
ドライブにもいい季節なで、おいしいものを探しに出かけたいです。

072.gif水曜日のパン屋   毎週水曜日のみ  8時~14時30分(売り切れまで)
9月の新商品
*おいもちゃん しっとりとした菓子パン生地でさつまいもあんを包みました  130円
*栗あんぱん  白あんにマロンクリームを合わせて、きざんだ甘露煮をいれました 140円
*バジルチキン  バジル風味のチキンとジャガイモをトッピング。        150円

072.gifパン教室    月曜日・木曜日  
1人 2500円(材料費込み)初回の方は500円OFF
午前10時~午後1時ごろまで
  
*手ごねコース*  ベーグル    9月8日(木)、9月15日(木)
*応用コース*   スイートポテトパン    9月26日(月)、9月29日(木)

072.gifイベント
 9月4日(日)  姫路船場御坊楽市   9時~12時
 手作り雑貨や古本屋さん、地元の和菓子屋、新鮮な野菜や果物まで、いろいろなお店が並びます♪

 9月12日(月)   加古川駅南口 「空箱(そらばこ)」でのイベントに出店!
[PR]
by tomipanda | 2011-08-24 21:17 | パンダ通信

さきちゃんより

☆明日のお野菜販売はおやすみです☆
こんばんは♪夕方雨が凄かったですね、こちらは自主的に夏休みさせてもらい、明日の野菜販売はお休みさせてもらいます。
またぜひ宜しくです。 さき
[PR]
by tomipanda | 2011-08-23 19:20