キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

パエリア☆大成功

今日は、女性の料理教室でフライパンでパエリアを作りました001.gif
a0154087_1620292.jpg

火加減がなかなか難しいのですが、どのグループもとてもいい具合に出来上がっていました016.gif
a0154087_16211189.jpg

こちらは、かぼちゃの角切りを混ぜ込んだ、「しっとりクッキー」です053.gif
黒砂糖のコク、シナモンをほんのり効かせて、素朴で美味しいと好評でした060.gif
10月になりますし、ハロウィンにもぴったりですよね006.gif
a0154087_16212743.jpg

そのほか、さつまいも入りの野菜スープと鶏肉とオレンジのサラダです072.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-09-30 16:31 | 出張料理教室

パンダ通信10月号♪

9月は台風や大雨がたびたびやってきて、加古川周辺でも大きな被害が出た地域が
ありました。去年のオープン以来、「水曜日は晴れるんですよ~」と豪語していたにも
かかわらず、水曜日に台風が直撃してきたり、イベントが中止になったり・・・。
10月は、爽やかな秋晴れの日が多くなることを祈っています。

水曜日のパン屋   毎週水曜日のみ  8時~14時30分(売り切れまで)
10月の新商品
お待たせしました!クリームパン(なめらかなカスタードクリームが美味しい!)     130円
*マロンロール  マロンクリームとアーモンドクリーム、栗を巻いています  140円
*はちみつパンプキン   かぼちゃ生地に、はちみつ風味のチップを混ぜて  100円
*れんこんパン  れんこん、ベーコン、黒ごまを混ぜ、フォカッチャ風に。   120円
a0154087_2158088.jpg

おまかせセット販売    10月7日(金) ・ 10月21日(金)  
    「菓子パンおまかせセット 1000円・1500円 」 の予約販売を始めます♪

パン教室    月曜日・木曜日  1人 2500円(材料費込み)初回の方は500円OFF
*手ごねコース*  ベーグル各種    10月3日(月)、10月14日(金)
*応用コース*  チョココルネ・チーズスティク  10月27日(木)、10月31日(月)

イベント   
10月2日(日)  第6回 チャリティーバザー2011
姫路みなとドーム 10時から16時  
[PR]
by tomipanda | 2011-09-29 21:58 | パンダ通信

レーズンバター

a0154087_21584827.jpg

レーズン、グリーンレーズン、カレンズの3種類のレーズンを混ぜて、
バターとグラニュー糖をトッピングして焼き上げています。 1個120円
[PR]
by tomipanda | 2011-09-29 21:57

抹茶ロール

a0154087_2156759.jpg

抹茶あんを巻いて、渦巻き状に成型しています。 1個 130円
[PR]
by tomipanda | 2011-09-29 21:54

いつもありがとうございます♪

a0154087_1851154.jpg

神奈川在住の友人が、「パンダグッズ」とお茶と豆のパウンドケーキ、お茶を送ってくれました016.gif
いつもありがとうございます♪
a0154087_18514717.jpg

こちらは、ライブのために金沢に行っていた友人のおみやげの「おやつふ」
麩を、軽い食感のスナックにしてあるのですが、ちょっと驚きの味わい005.gif
甘い「メープルシロップ味」とおつまみ感覚の「黒ゴマチーズ味」
どちらも、とても美味しかったです053.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-09-28 18:57

明日の野菜販売♪


--------------
明日のお野菜はピーマン、パプリカ、なす、かぼちゃの予定です。赤ピーマンもお試しで入れておきますね(^-^)v野菜高騰の今、日頃の感謝で特盛セールにさせていただきます!ぜひパン屋さんへゴーです♪
[PR]
by tomipanda | 2011-09-27 13:38

チョコパン☆試作品

夏場は溶けやすいので敬遠しがちですが、涼しくなってくると、チョコレートのパンも食べたくなりますよね001.gif
昨日、パン教室に参加してくださった方にもご協力いただいて試作してみました060.gif
a0154087_17232238.jpg

a0154087_17233844.jpg

ココア生地でチョコレートをはさみ、いろいろな形にカットして、
アーモンドクリームを線描きしてみました016.gif
味の方も、まずまずの評価をいただきましたので、商品化したいと思います006.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-09-27 10:20

秋のパン教室♪

すっかり涼しくなって、何をするのにも最適な季節ですね001.gif
今日のパン教室のメニューは、秋の食材を使った2品でした060.gif
a0154087_17123817.jpg

スイートポテトパンは、見た目もサツマイモっぽく仕上げました006.gif
a0154087_17125417.jpg

こちらは「レンコンぱん」レンコンとベーコン、黒ゴマを混ぜ込んでフォカッチャ風に072.gif
a0154087_1715438.jpg

おみやげにいただいた「きんぴらごぼうかりんとう」は香りも味もしっかり「ごぼう」でした
甘みも控え目、七味唐辛子がきいて斬新な味で、おもしろ美味しいかったです005.gif
a0154087_17152254.jpg

こちらの「パンダ鍋つかみ」横浜中華街で見つけたそうです053.gif
いろいろ、ありがとうございました016.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-09-26 17:20

神戸 北野散策♪

昨日のパン教室には、大阪のパン友達にお手伝いに来てもらいました016.gif
遠くからありがとうございました016.gif
パン教室が終わってから、一緒に以前から気になっていた北野のパン屋さんに行ってきました060.gif
a0154087_2152575.jpg

久しぶりに北野の坂を登ってみると、先日「されど・・・」のワインセミナーでお世話になった
ワインショップ「ローテ・ローゼ」の近くだということが分かり、さらに坂を登って行きました042.gif
a0154087_214473.jpg

a0154087_215494.jpg

レストランの開店前だったので、ショップでいろいろと試飲させていただきました069.gif
どのワインも、甘口、辛口など、個性があって、どれも美味しくいただきました053.gif
おみやげに、ラベルもそっくりですが、1本はワイン、
そしてもう1本はワインと同じ果汁で作られたぶどうジュースを買って来ました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-09-25 08:04 | いろいろ

中央市場でパン教室

a0154087_20485284.jpg

今日は、神戸の中央市場でのパン教室に行ってきました001.gif
a0154087_20492044.jpg

参加者は16組の親子、36名で、とてもにぎやかで楽しくパンつくりができました016.gif
みんな一生懸命パンの生地をこねています066.gif
a0154087_2049359.jpg

みんなが大好きなチョコパンも作りました053.gif
トッピングのココア生地を絞っています060.gif
a0154087_20495153.jpg

ピザには、市場の新鮮な野菜(今日は玉ねぎ、パプリカ、枝豆、生のマッシュルーム)にベーコンとチーズを載せて064.gif
フルーツかんてんゼリーに、にんじんドレッシングのサラダもつくりました060.gif
みんな「おいしい053.gif」言いながらと、もりもり食べてました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-09-24 21:03 | 出張料理教室