キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日のパン教室♪

a0154087_21411556.jpg

a0154087_21413599.jpg

今日も、ひたすら生地を伸ばしていただきましたよ~001.gif
お疲れ様でした012.gif
a0154087_21415045.jpg

チョコカスタードクリームを作るときに、半分は普通のカスタードのままにして
リンゴのコンポートをのせて「りんごカスタード」に仕上げました016.gif
最近出回り始めた「紅玉」は、むいた皮も一緒に煮ると、
こんなにきれいなピンク色になるんですよ016.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-10-31 21:49

かぼちゃマフィン&ハロウィンクッキー

a0154087_20571640.jpg

去年いただいたハロウィンの抜き型で、かぼちゃやコウモリなどのクッキーを焼きました016.gif
a0154087_20573460.jpg

a0154087_20575337.jpg

こちらは、「さきちゃん」のかぼちゃを使ったマフィンです058.gif
焼き上がりの写真を撮り忘れていたようで申し訳ないのですが、
ふんわりとした仕上がりで、とても美味しくできました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-10-30 09:56

エコがわクッキー作り♪

加古川のエコロジーのゆるきゃら「エコがわさん」を広めようと活動されているグループの方と
「エコがわさん」のクッキー作りをしました001.gif
a0154087_2050052.jpg

a0154087_20502460.jpg

a0154087_20504582.jpg

こんな力作が焼き上がりました016.gif
a0154087_2051553.jpg

一緒に来ていた子供さんは、余った生地でアンパンマンのキャラクターを作ってました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-10-29 20:56

ごはんパン☆

ここのところ、またちょこちょこ米粉パンを焼いているのですが、
先日「ごはんパン」のレシピを教えてもらったので、試してみました001.gif
a0154087_1635696.jpg

まずは、ご飯に水を足して「おかゆ」状態にして冷まします。
a0154087_16352474.jpg

最初から小麦粉と一緒にこねて、
a0154087_16354258.jpg

丸いパンとパウンド型で食パンを焼いてみました060.gif

もっちり、ふんわり、ほんのり甘くて、すごーく美味しかったんです016.gif
もう少し、いろいろ配合を変えたり、成型を変えたり、混ぜてみたり、
試してみたくなりました。でも、試食太りが怖いよ~007.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-10-29 16:30

ひだまりDay’s

加古川イオン(サティー)で手作り雑貨のイベントが開催中です060.gif
友人も出品しているので、のぞきにいってきました016.gif
a0154087_728926.jpg

a0154087_7314037.jpg

a0154087_7302995.jpg

a0154087_7321632.jpg

いろいろと見て回っり、軽くてシックなバックをゲットしました001.gif
30日日曜日までやっていますので、お近くの方は行ってみてくださいね060.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-10-28 07:35 | いろいろ

パン教室☆コルネ&チーズスティック

a0154087_1934698.jpg

生地におろしたパルメザンチーズを混ぜてあるので、焼き上がりの香りは最高です060.gif
このチーズスティックは、小麦粉250gで20本もできるんですよ001.gif
a0154087_19332967.jpg

a0154087_19334981.jpg

今日のパン教室はひたすら生地をひも状に伸ばし続けました。お疲れ様でした042.gif
たくさん練習していただいたおかげで、コツをつかんでいただいたようです001.gif
とても美しいパンが焼き上がりました016.gif
コルネのチョコカスタードも手作りです。甘さひかえめで美味しいんですよ~060.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-10-27 19:34

パンダ通信 11月号♪

さわやかで過ごしやすい季節ですね♪各地でいろいろなイベントが行われていて、
週末ごとに「どこに行こうかな~」と迷ってしまいます。どこに行っても、ついつい
「食べ物系」に目がいってしまいますが、新しい味の発見、
そして新しい出会いも、イベントならではの楽しみですね♪

072.gif水曜日のパン屋072.gif        毎週水曜日のみ  8時~14時30分(売り切れまで)
         11月23日(水・祝)も通常通り営業しますので、是非ご来店ください♪
11月の新商品
*にんじんスティック (3本入り ) にんじん風味のほんのり甘いスティックパン 140円
*チョコアーモンド  ココア生地でチョコを包み、アーモンドクリームをトッピング  120円
*フルーツメロンパン   ドライフルーツの紅茶漬け入りメロンパン       120円
a0154087_2133974.jpg
 
072.gifおまかせセット販売072.gif   
11月11日(金) ・ 11月25日(金)  (お渡しは午後2時ごろ)
「菓子パンおまかせセット 1000円(9個くらい)・1500円(13個くらい) 」 
お好み(ベーグルを多め、あんぱん、レーズンは抜いてなど)をお聞きして、ある程度は
内容を変更することもできますのでご相談ください♪ギフト包装、発送も承ります♪

072.gifパン教室072.gif月曜日・木曜日   1人 2500円(材料費込み)初回の方は500円OFF
*手ごねコース* ピザ・フォカッチャ     11月10日(木)、11月14日(月)
*応用コース*  デニッシュ各種      11月18日(金)、11月21日(月)

072.gifイベント072.gif   
12月4日(日)  姫路船場御坊楽市   9時~12時
手作り雑貨や古本屋さん、地元の和菓子屋、新鮮な野菜や果物まで、いろいろなお店が並びます♪
[PR]
by tomipanda | 2011-10-26 21:08 | パンダ通信

11月のおまかせセット販売♪

11月のおまかせセット販売
11月11日(金)・11月25日(金)

1000円と1500円があります。
ご予約お待ちしております016.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-10-25 17:41

11月の予定♪

11月のパン教室

072.gif手ごねコース072.gif
メニュー  ピザとフォカッチャ

11月10日(木)・11月14日(月)

072.gif応用コース072.gif
メニュー   デニッシュ各種

11月18日(金)・11月21日(月)

料   金  : 各コースとも2500円(材料費込み)
  時   間  : 各コースとも午前10時~午後1時くらい(多少前後するかもしれません)
  定   員  : 各回4名様(お1人様のご参加も大歓迎です♪)
持 ち 物  :  エプロン、ハンドタオル、バンダナなど、筆記用具、パンを持ち帰る紙袋など
  駐 車 場  : 教室の前にありますが、台数に限りがありますので、
        お友達どうしの時は乗り合わせで来て下さると助かります。
  キャンセル : レッスン日の前々日までにご連絡ください。それ以降は、半額の1250円
            をお支払いいただきます。

   「体験レッスン割引」として、初めて受講される方は500円割引になります。
   パン作りに興味のある方は、是非一度お試しください。
[PR]
by tomipanda | 2011-10-25 17:36

明日のお野菜販売はお休みです☆


--------------
こんにちは♪26日の水曜日の野菜販売はお休みさせてもらいますね。よろしくです(^!^)y~
[PR]
by tomipanda | 2011-10-25 07:18