キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

☆仕事納め☆

a0154087_21515059.jpg

a0154087_21521285.jpg

今年最後のお仕事、ご注文いただいていたギフトセットもお届けしてきました016.gif

今年も、楽しく「お仕事」させていただき、本当にいい一年でした001.gif
寒い年越しになりそうですが、皆様もお元気で、よいお年をお迎えください053.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-12-31 10:51

子供たちのヒーロー♪

a0154087_2143128.jpg

自宅で掃除をしていたら、子供たちが「紙~、紙~」と大きな声で呼ぶので何事がと思ったら、
去年のドラフトで日本ハムに入団した「乾 真大(まさひろ)」選手が005.gif
帰省中で出身中学校での練習に参加しに行くところだそうでした001.gif
サイン&写真にも快く受けてくださり、子供達は大喜びでした016.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-12-30 21:49 | いろいろ

試作☆にんじんケーキ

a0154087_919893.jpg

簡単なにんじんケーキのレシピを見つけたので作ってみました001.gif
a0154087_9193999.jpg

色はきれいなんですが~、すごく甘くて008.gif
a0154087_9195788.jpg
 
砂糖を減らして、シナモン、レーズン、クルミを加えて、再度試作060.gif
色は悪くなりましたが、いろいろな味が混ざり合会って、美味しくできました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-12-29 09:24

真夜中の大掃除☆

a0154087_014117.jpg

ただ今、大掃除中です♪

昼間は自宅の掃除、夜中は「小屋」の掃除…。

普段あまり時間が取れないので、集中して掃除するのも、気持ちいいですね☆
[PR]
by tomipanda | 2011-12-28 00:01

ギフトセット作り♪

a0154087_18551638.jpg

ギフトセットのご注文をいただいたので、
久しぶり(と言っても、水曜日以来5日ぶり)に小屋で作業してきました001.gif

ここのところ、自宅で片づけや掃除ばかりで少々うんざりしていたので、
小屋で作業するのは、「集中」できて楽しかったです060.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-12-27 15:54

お宝♪

a0154087_18491093.jpg

「カフェ蔵」のおばあちゃんは、折り紙名人なのですが、
絵も描かれるということで、今日はこんなに素敵な「屏風」をいただきました016.gif
どのパンダも、大きさもポーズも違ってて、ササも濃淡の緑の2色で、さすがです~001.gif

「キッチン工房パンダ」の「お宝」にさせていただきます060.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-12-26 18:54 | カフェ 蔵

超☆寒~い

a0154087_15425244.jpg

a0154087_15431719.jpg

昨日、今日の2日間、加古川の陸上競技場で「小学生陸上教室」に参加してきました001.gif
本当に寒いので、見ている親達が凍えてしまいました007.gif
a0154087_15433350.jpg

a0154087_15452664.jpg

最後は、8組に分かれて駅伝競走をしていました072.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-12-25 15:50 | いろいろ

クリスマスケーキ☆羊の家

a0154087_2054164.jpg

今年のクリスマスケーキは、高砂市民病院のすぐ前に、
先月オープンしたばかりの「羊の家」さんのモンブランです067.gif
a0154087_20555246.jpg

幼なじみのお姉さんご夫婦が、長年の夢を実現されてオープンされたお店なんです016.gif
タルト生地、スポンジ、マロンクリーム、生クリーム、などなど、複雑な組み立てと程よい甘さで
とっても美味しかったです053.gif

 072.gif高砂市荒井町東本町21-4
  ℡ 079-490-4440 年中無休
お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね001.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-12-24 21:04 | いろいろ

空箱♪

a0154087_2025661.jpg

友達が、加古川駅前の「空箱(そらばこ)」さんで作品の展示をしているので、のぞいてきました001.gif
小物も、お菓子もとても細かい細工がされていて、かわいかったです016.gif
a0154087_2032065.jpg

素敵なしめ縄をゲットしました060.gif
a0154087_2034083.jpg

飲み物を注文すると、今だけ?クリスマスプレゼントの手作りクッキー付いてきました063.gif
寒い一日でしたが、ほっこり温まってきました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-12-23 20:11 | いろいろ

クリスマスプレゼント☆

おかげさまで、昨日、今年最後のパン屋を終えることができました001.gif
去年は、年末に体調を崩して一日お休みしたので、今年も内心「ヒヤヒヤ」していたのですが、
元気でパンを焼けたので、ほっとしています012.gif

いろいろとプレゼントや差し入れをいただきました060.gif
みなさん、ありがとうございました072.gif072.gif
a0154087_9351069.jpg

かわいいパッケージの「ホットチョコレート」とパンダの「印鑑たて」053.gif
a0154087_9352411.jpg

手作りのガトーショコラとクリスマスプディング、それからクリスマスフレーバーの紅茶063.gif
a0154087_9354016.jpg

こちらは、現役高校生お手製のマドレーヌ016.gif
そのほか、「焼いも」などもいただいて、にぎやかで楽しい一日になりました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2011-12-22 09:41