キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

待ち遠しい春☆チューリップの鉢植え

a0154087_2375150.jpg

いつも、店先のお花の寄せ植えを作ってくれる友人が
チューリップの球根を届けてくれました016.gif
いろんな品種を取り混ぜて、色とりどりのチーリップが咲くのが今から待ち遠しいです056.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-02-29 14:07

フレンチトースト♪

a0154087_2323433.jpg

a0154087_2324769.jpg

以前から、フライパンではなくてオーブンで焼くフレンチトーストを作ってみたかったのですが、
ちょうど、「パンダ食パン」「オクノのたまご」「金沢牧場の牛乳」の余分ができたので作ってみました001.gif
たまご液に入れる砂糖をひかえめにしたので、メイプルシロップをかけていただきました053.gif
「加古川フレンチトースト」とっても美味しくできましたよ060.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-02-28 15:01

パン教室☆中華まん

今日は晴れていましたが、風が冷たい「中華まん日和」の一日でしたね058.gif
a0154087_16301292.jpg

a0154087_16302468.jpg

「包むのが難しい~」と言われながらも、上手に包まれて、
こんなにうまくできあがりました001.gif
蒸したては、本当に最高の美味しさですよ~060.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-02-27 16:36

超☆隠れ家レストラン

a0154087_22201852.jpg

a0154087_2220431.jpg

a0154087_22161143.jpg

友人のお知り合いがご自宅でされている、「隠れ家レストラン」でランチをご馳走になりました016.gif
どれも丁寧に作られて、とても美味しかったです001.gif
生姜焼きは本当に柔らかくて、「コツ」を教えていただいたので自宅でもチャレンジしようと思います006.gif
a0154087_22205699.jpg

材料を贅沢に使って焼かれたパウンドケーキをおみやげに買って帰りました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-02-26 22:25 | いろいろ

野菜販売のお知らせ


--------------
この冬は特に寒く野菜の成長が遅れている関係で5月までの販売を原則お休みとさせていただきます。
なお状況に応じて出品させていただくこともありますので、よろしくお願いします。
いつもごひいき大変ありがとうございます\(^o^)/
ブログ農活女子 http://ameblo.jp/rinku-rika/さき
[PR]
by tomipanda | 2012-02-26 15:53

パンダ通信3月号♪

今年の冬は本当に寒いので、まさに「春よ来い♪早く来い♪」という気分ですね。
おかげさまで、3月3日「キッチン工房パンダ」は2周年をむかえます。オープン当初は、
「緊張と不安」でいっぱいだったことを懐かしく思い出したりしていますが、今ではお客様の顔を思い浮かべながらパンを焼き、ご来店をお待ちできること、パン教室や公民館でも素敵な出会いに恵まれ、「パン」を通して多くの方と交流させていただいていること、本当にうれしく思っています。これからも、コツコツとがんばりますので、よろしくお願いいたします。

072.gif水曜日のパン屋  毎週水曜日のみ  8時~14時30分(売り切れまで)
今月のパン   
*桜餅ぱん   豆乳の生地で「さくら餅」を包みました        140円
*ブロッコリーと玉ねぎのフォカッチャ   季節のブロッコリーを混ぜて   130円
*プチパン(チョコとクランベリー)   白神こだま酵母を使った風味豊かなパンです 120円

072.gifパン教室  お一人 2500円 初回の方は500円OFF   
午前10時~午後1時ごろまで  
*手ごねコース* レーズンパン・くるみパン         3月5日(月)
*応用コース*  マロンロール・バターロール    3月15日(木)・3月16日(金)

072.gifおまかせセット  3月9日(金)   (お渡しは午後2時ごろ)
   「菓子パンおまかせセット 1000円(9個くらい)・1500円(13個くらい) 」 
  
072.gifイベント
「パンダのハッピーカフェ with hiro-hiro-ya」  3月24日(土)  加古川駅前「空箱~そらばこ」
a0154087_17544996.jpg

a0154087_17531484.jpg

[PR]
by tomipanda | 2012-02-25 12:45 | パンダ通信

男性料理教室☆厚揚げの豚肉巻き焼き

a0154087_1740069.jpg

今日は、今年度最後の「男性料理教室」でした016.gif
欠席の方もあり、「みじん切り」の作業も多かったので、みなさん黙々と料理されています001.gif
a0154087_17401567.jpg

今日のメニューは、「あつあげの豚肉巻き」「レンコンのきんびら」
「鶏ミンチの蒸しスープ」「よもぎ蒸しパン」、どれも大成功060.gif
段取りもよく、タイミングよく、出来立てのアツアツをいただきました016.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-02-24 17:45 | 出張料理教室

パン教室☆中華まん

a0154087_2113467.jpg

参加予定だったお二人組の方が、子供さんがインフルエンザにかかられたとキャンセルの連絡をいただいたので、マンツーマンで中華まんの教室させていただきました001.gif
せっかく(中華まんの生地はとても簡単なので)なので、生地も半分は手ごねで作りました066.gif
a0154087_2115082.jpg

とてもうまく包まれて、出来上がりはまるで「蓬莱」のようです016.gif
a0154087_212343.jpg

せっかく(これは私の希望で)なので、以前から試してみたかった「アレンジまん」をいろいろ作ってみました060.gif
a0154087_212143.jpg

焼き豚の角切りを甘辛く味付けしたものを包んだ「チャーシューまん」、
これもなかなか美味しかったですよ001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-02-23 21:11

ハーブティー♪

a0154087_20215878.jpg

近くにある雑貨屋さん「moi モイ」さんに行くと、いつもハーブティーを買ってきます☆
今回はお気に入りのアップル&カモミールと、オススメのローズをゲット!
「生活の木」のもので、とても飲みやすくて美味しいですよ♪
[PR]
by tomipanda | 2012-02-22 20:21

マイブーム☆蒸しパン

a0154087_16274246.jpg

公民館の料理教室で蒸しパンを作ってから、
時間のかかるパンに比べて、あまりに手軽にできるので、
我が家では、最近よく蒸しパンを作っています016.gif
ちなみに、今週金曜日の「男性料理教室」では、「よもぎ&甘納豆」味を作る予定です001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-02-21 10:26