キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こだま酵母☆復習その2

a0154087_1832143.jpg

a0154087_18321941.jpg

こだまちゃんの復習?予習?
今回は本を見て、あんぱんとチーズパンに仕上げてみました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-03-31 13:31

☆お餞別☆

a0154087_1829413.jpg

近くの職場の方から、「餞別用のギフト」をご注文いただきました072.gif
春は異動の季節で、仕方がないのですが・・・・007.gif

また、お近くに来られることがありましたら、ぜひ寄ってくださいね001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-03-30 11:28

おみやげ♪

a0154087_18244417.jpg

こちらは、東京みやげの桜の花ののったおせんべい016.gif
ほのかに桜の風味で、美味しかったです060.gif
a0154087_18245244.jpg

こちらは、近くのスーパーで買ってきてくださったお菓子001.gif
でも、ちょっと驚きのふんわり食感と、きな粉味がとても美味しくて005.gif
来店してくれた友人に得意げにすすめたら、すでに知ってました・・・012.gif

どうも、ありがとうございました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-03-29 18:28

水曜日のお花☆つる日々草

a0154087_19481827.jpg

今日は、雨が降ったり止んだり、落ち着かない天気でしたが、比較的暖かく過ごしやすかったですね♪

春は、異動のシーズンですね。今日も「転勤が決まったので」と言われた方がいらっしゃいました。毎週のようにご来店いただき、パン教室にも来ていただいて親しくしていただいていたので、本当にさみしいです…。
[PR]
by tomipanda | 2012-03-28 19:48

パンダ通信 4月号 No25

寒い冬が長かっただけに、暖かい日差しが本当にうれしいです056.gif
そして、より一層「桜の開花」が待ち遠しいですね。
先日のイベント「ハッピーカフェ」には、悪天候の中たくさんの方がお越しくださり、
にぎやかで楽しい、まさに「ハッピー」な一日を過ごさせていただきました060.gif
パンやパン作りを通じ、少しずつですが人の輪が広がっているのがなによりうれしいです053.gif

 
072.gif水曜日のパン屋  毎週水曜日のみ  8時~14時30分(売り切れまで)
 今月のパン   
*柏餅パン よもぎの生地で白玉団子と粒あんを包みました        140円
   (桜の季節が終わるまでは、「柏餅パン」の代わりに、「桜餅パン」を販売する予定です。)
*バジルソースのピザ   春の野菜とさわやかなバジルの風味がよく合います   150円
*いちごメロンパン  パン生地にイチゴジャムを混ぜ、見た目もイチゴの形です! 120円

072.gifパン教室  お一人 2500円 初回の方は500円OFF  
                      午前10時~午後1時ごろまで  
*手ごねコース*  クッキーパン・ハムエッグロール     4月12日(木)
*応用コース*   パタータ(ジャガイモを練りこんだのモチモチ食感のパン)・メイプルロール     
                          4月16日(月)・4月26日(木)

072.gifおまかせセット  4月20日(金)   (お渡しは午後2時ごろ)
    「菓子パンおまかせセット 1000円(9個くらい)・1500円(13個くらい) 」 
a0154087_16281218.jpg

[PR]
by tomipanda | 2012-03-28 14:26 | パンダ通信

4月のパン教室

072.gif手ごねコース072.gif
クッキーパン・ハムエッグロール  
            4月12日(木)
a0154087_16231259.jpg


072.gif応用コース072.gif
パタータ・メイプルロール
 (パタータは、生地にゆでたジャガイモを混ぜ込んだもちもち食感のパンです。
  丸くのばしてお好みでバジルソース、ソーセージ、玉ねぎなどをのせて焼きます)

             4月16日(月)・4月26日(木)

料   金  : 各コースとも2500円(材料費込み)
  時   間  : 各コースとも午前10時~午後1時くらい(多少前後するかもしれません)
  定   員  : 各回4名様(お1人様のご参加も大歓迎です♪)
持 ち 物  :  エプロン、ハンドタオル、バンダナなど、筆記用具、パンを持ち帰る紙袋など
  駐 車 場  : 教室の前にありますが、台数に限りがありますので、
        お友達どうしの時は乗り合わせで来て下さると助かります。
  キャンセル : レッスン日の前々日までにご連絡ください。それ以降は、半額の1250円
            をお支払いいただきます。

   「体験レッスン割引」として、初めて受講される方は500円割引になります。
   パン作りに興味のある方は、是非一度お試しください。
[PR]
by tomipanda | 2012-03-27 16:24

白神こだま酵母☆復習1

a0154087_1952858.jpg

a0154087_1952883.jpg

先日習った、「こだまちゃん」の復習をしました♪
ソフトフランスです!素朴な美味しさでした☆
[PR]
by tomipanda | 2012-03-26 19:05

ハッピーカフェ☆再考☆最高

昨日の「ハッピーカフェ」は、最高に楽しい一日でした072.gif072.gif072.gif

今日、あらためて昨日のことをゆっくりとふりかえっていたのですが・・・。
いつもパンを買いに来てくださる常連のお客様、最近パンダのパンのファンになってくださった方、パン教室の時おしゃべりしていて共通の趣味で意気投合した方、小学校、中学校、高校からの友人や、今は遠くに住む友人、イベントで知り合って以来何かと気にかけてくださる方、それから「hiro-hiro-ya」の3人などなど・・・。

昨日「空箱」に集まってくださった方が、初対面でも、楽しくにぎやかにおしゃべりしている様子を見て、
とても「感動」しました060.gif
そもそも、私が「キッチン工房パンダ」を始めたのは、まさにこんなことをしたかったからだなあと012.gif
「パンやパン作りを通して、人の輪が広がればいいなぁ」と・・・。

この「輪」がさらに大きく、そして明るい「輪」になるように、これからも努めていきたいと思います066.gif
ご来店くださったお客様、手伝いに来てくれた友達、作品を展示してくださった「sYo」さん、
「keisuke」さん、[hiro-hiro-ya」さん、空箱のスタッフの方々、ほんとうにありがとうございました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-03-25 23:58 | イベント

ハッピーカフェ♪

a0154087_18445212.jpg

今日は昨日に引き続き悪天候の中、たくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました001.gif
にぎやかで、楽しい、文字通り「ハッピー」な一日でした053.gif
a0154087_1845784.jpg

今日は、友人がマカロンやマドレーヌなどを焼いてきてくれたので、
お菓子コーナーが充実していましたよ006.gif
a0154087_18453949.jpg

手づくりのマカロン、とてもかわいくて、とても美味かったです053.gif001.gif

あまりの楽しさに、写真が撮れていなくて・・・。
いつもは、静かでまったりとした雰囲気の「空箱」ですが、
今日は本当ににぎやかで、全く別の場所のようでしたよ006.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-03-24 18:54 | イベント

☆イベント開催のおしらせ☆  日々のブログは次のページからです♪

   パンダのハッピーカフェ
        with hiro-hiro-ya    in 空箱

    3月24日(土)  午前10時~午後4時 
                             (空箱の営業は6時まで)

    「水曜日のパン屋」を飛び出して、加古川駅前にあるイベントスペース空箱(そらばこ)で
    パンやお菓子の販売をいたします。
    定番のパン、季節のパン、サンドイッチや焼き菓子などを、レトロで落ち着いた雰囲気の中で
    「空箱」のドリンクとともに、ゆったりとくつろぎながらお召し上がりいただけます063.gif
    キッズルームもありますので、「hiro-hiro-ya」さんの手作り雑貨もゆっくり見てくださいね!
    出張メイクレッスン(先着10名様 300円 ご予約可)もありますよ053.gif

       3月18日(日)~24日(土)の期間は「パンダフレンズ三人展」を開催中060.gif
       陶芸(晶 sYo) ・ 写真ポストカード(keisuke) ・ 手作り雑貨(hiro-hiro-ya)

                   20日火曜日は空箱の定休日です
a0154087_22375012.jpg

a0154087_2238420.jpg

[PR]
by tomipanda | 2012-03-24 00:28 | イベント