キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お出かけ☆カフェランチ

a0154087_16134168.jpg

a0154087_16135363.jpg

おススメされていて、以前から行きたかった三木にあるカフェにランチに行ってきました016.gif
サラダ、スープ(ジャガイモと柚子のスープは美味しかったですよ)、
メインはお魚かハンバーグを選べます001.gif
a0154087_16154946.jpg

オーナーさんはもともとパティシェだとか、ケーキもコーヒーも最高に美味しかったです053.gif
三木市志染駅近くの「RU cafe」さんです060.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-04-30 19:52 | いろいろ

たくさん焼きました♪

a0154087_20473668.jpg

a0154087_20472365.jpg

今日は、久しぶりに自宅でたくさんパンを焼きました053.gif
こんなにたくさん食べきれないと思い、ご近所さんにおすそ分けしたところ060.gif
ちょうど連休で息子さんが帰ってきたところだとか。グットタイミングでした006.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-04-29 20:52

新☆パンダグッズ

a0154087_14361396.jpg

かわいいパンダのボールペンとストラップをいただきました016.gif
いつもありがとうございます001.gif
神戸の南京町で見つけたそうで、私も久しぶりに行ってみたくなりました060.gif

ゴールデンウイーク初日は本当にいい天気ですね058.gif058.gif058.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-04-28 14:38

第2回手打ちパスタ教室

a0154087_1765845.jpg

今日は昨年の年末に続きまして、第2回目のパスタ教室でした060.gif
a0154087_1771970.jpg

メニューは、ラビオリ2種(エビとポテトとチーズ)、トマトマリネサラダ、イチゴのムースです060.gif
a0154087_1774246.jpg

いちごのムースはふわふわのムースに、ゼリーの2層でとてもきれいに仕上がりました016.gif

第3回も企画したいと思いますので、ご参加希望の方はお問い合わせくださいね001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-04-27 17:10

パンダ通信5月号♪

056.gif待ち遠しかった桜もあっという間に終わり、季節はすでに「初夏」に進んでいます。
ゴールデンウイークは季節がいいので、いろいろとお出かけの計画を
考えるのも楽しいです。遠くに行かなくても、近所を散歩したり、
普段は車で行くところに自転車で出かけたりするだけでも
いい運動になりますよね。絶好の行楽日和になることを願っています058.gif

 
072.gif水曜日のパン屋    毎週水曜日のみ  8時~14時30分(売り切れまで)
 今月のパン
*柏餅パン  よもぎの生地で白玉団子と粒あんを包みました        140円
*ハムロール   ハム巻いて、たまねぎとマヨネーズをトッピング    130円
*アプリコットロール  アーモンドクリームと甘酸っぱいアンズがよく合います  140円

072.gifパン教室  お一人 2500円 初回の方は500円OFF   
午前10時~午後1時ごろまで  
*手ごねコース*  ピザ・フォカッチャ      5月14日(月)
*応用コース*   ごはんパン(ごはんを練りこんだのモチモチ食感のパン)   5月24日(木)
          
072.gifおまかせセット予約販売   5月18日(金)   (お渡しは午後2時ごろ)
 「菓子パンおまかせセット 1000円(9個くらい)・1500円(13個くらい) 」 
 3日前までにご予約下さい!ある程度のご希望をお聞きすることもできますのでご相談ください!
[PR]
by tomipanda | 2012-04-26 17:55 | パンダ通信

水曜日のお花♪

a0154087_18575343.jpg

a0154087_18575362.jpg

「マツバウンラン」という名前のかわいいお花をいただきました♪ありがとうございます☆

変わった品種のチューリップも咲きました♪
[PR]
by tomipanda | 2012-04-25 18:57

柏餅パンの季節です♪

a0154087_21594229.jpg

今年は、桜の季節がずれこんだので先週まで「桜餅パン」を焼いていましたが、
いよいよ明日から「柏餅パン」に切り替えます001.gif
形は「柏の葉っぱ」に見えるように仕上げて053.gif
a0154087_21592673.jpg

豆乳でこねたよもぎ風味の生地で、白玉団子と粒あんを包みます060.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-04-24 09:58

ついでの試作☆その2

ごはん入りパンのアレンジで、ミックスの甘納豆を巻いてみました001.gif
a0154087_2153632.jpg

a0154087_2154112.jpg

調子にのって、あれこれ試作したので時間が無くなり・・・・。
半分は、切らずにそのまま発酵⇒焼き  ました。
a0154087_2162141.jpg

でも、大きく焼いた方がしっとりとして、甘納豆も固くならず、おいしかたんですよね~053.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-04-23 10:03

ついでの試作☆その1

昨日はたくさんパンを焼くというのに「ついでに」と思いたち、
前回の「ティラミスパン」の続編「コーヒー風味生地&フルーツミックス&クリームチーズ」を焼いてみました001.gif
a0154087_21111779.jpg

a0154087_21122223.jpg

コーヒーとフルーツって意外とあうんですね~016.gif
コーヒー&チョコよりもいいかも~006.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-04-22 14:10

5月のパン教室

072.gif手ごね   5月14日(月)  ピザ・フォカッチャ
a0154087_2059697.jpg

072.gif応用    5月24日(木)   ごはんパン(甘納豆などを入れて)

料   金  : 各コースとも2500円(材料費込み)
  時   間  : 各コースとも午前10時~午後1時くらい(多少前後するかもしれません)
  定   員  : 各回4名様(お1人様のご参加も大歓迎です♪)
持 ち 物  :  エプロン、ハンドタオル、バンダナなど、筆記用具、パンを持ち帰る紙袋など
  駐 車 場  : 教室の前にありますが、台数に限りがありますので、
        お友達どうしの時は乗り合わせで来て下さると助かります。
  キャンセル : レッスン日の前々日までにご連絡ください。それ以降は、半額の1250円
            をお支払いいただきます。

   「体験レッスン割引」として、初めて受講される方は500円割引になります。
   パン作りに興味のある方は、是非一度お試しください。

パン教室は基本的に4名様までとさせていただいています。
グループでご予約の場合は、3名様以上で「貸切り」として、
今月のメニュー以外でもお好きなパンをお作りいただけますのでご相談ください。



 
[PR]
by tomipanda | 2012-04-21 20:54