キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

家庭料理教室☆豚肉のやまいも巻き

a0154087_16224038.jpg

今日は、「家庭料理教室」でした001.gif
参加者の皆さんの方がずっと「家庭料理」のベテランさんなので、
簡単にレシピを説明させていただいただけで、手際良く、すごいスピードで料理が完成しました005.gif
最後は、ご飯が炊ける時間を見ながらタイミングをみはからって仕上げていただきました060.gif
a0154087_1623087.jpg

スタッフの方が今朝お友達の畑から採ってきてくださったので、
新鮮なお野菜がたくさんのとてもヘルシーな献立になりました001.gif
いちごのムースも、とってもきれいに、美味しくできあがりました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-05-31 16:33 | 出張料理教室

水曜日のお花♪

a0154087_13314545.jpg

a0154087_13314687.jpg

今日は、「コンパウンドガウラ」っていうお花を持ってきて下さいました☆葉っぱや茎もピンク色のちいさなお花です。

鉢植えにかわいいパンダもいただきました♪
どうもありがとうございます!
[PR]
by tomipanda | 2012-05-30 13:31

パンダ通信6月号♪

6月13日(水)は、都合によりお休みさせていただきます。
その週は6月15日(金)に営業しますので、ぜひご来店ください!

a0154087_16154926.jpg

6月に入るとそろそろ梅雨入りが気になりますが、それまでの爽やかな季節を有意義に
過ごしたいものですね。お掃除や洗濯など、気になっている「家事」をするのにも最適なの
ですが、天気がいいとついつい「家事」を後回しにして「お出かけ」していまいます・・・。

072.gif水曜日のパン屋    毎週水曜日のみ  8時~14時30分(売り切れまで)
 今月のパン
*はちみつロール(レモン)  やさしいはちみつの甘さとレモンピールの組み合わせ 120円
*キャラメルマキアート   コーヒー風味の生地にくるみ&キャラメルチョコチップ  130円
*パイナップルブレッド   パイナップルの酸味がさわやかです!  200円

072.gifパン教室  お一人 2500円 初回の方は500円OFF   午前10時~午後1時ごろまで  
*手ごねコース*  ベーグル ・アップルロール             6月11日(月)
*応用コース*   パイナップルブレッド・イングリッシュマフィン   6月7日(月)・6月25日(月)
          

072.gifおまかせセット予約販売   
     今月はお休みさせていただきます。また来月よろしくお願いいたします!
[PR]
by tomipanda | 2012-05-30 10:13 | パンダ通信

明日の野菜販売♪

--------------
明日の野菜販売
明日はキャベツ、赤玉ねぎ、普通の玉ねぎ(いづれも新たま)です♪
よろしくお願いします(^_^)v
[PR]
by tomipanda | 2012-05-29 16:09

金柑(きんかん)

a0154087_1653218.jpg

金柑をたくさんいただいたので、おすそ分けさせていただきます♪
[PR]
by tomipanda | 2012-05-29 14:05

6月のパン教室

a0154087_2241417.jpg

072.gif手ごねコース   ベーグルともう一種類(生地は器械ごね)
6月11日(月曜日)

a0154087_2244132.jpg

072.gif応用コース    パイナップルブレッド・イングリッシュマフィン
6月7日(木曜日)・7月25日(月)

料   金  : 各コースとも2500円(材料費込み)
  時   間  : 各コースとも午前10時~午後1時くらい(多少前後するかもしれません)
  定   員  : 各回4名様(お1人様のご参加も大歓迎です♪)
持 ち 物  :  エプロン、ハンドタオル、バンダナなど、筆記用具、パンを持ち帰る紙袋など
  駐 車 場  : 教室の前にありますが、台数に限りがありますので、
        お友達どうしの時は乗り合わせで来て下さると助かります。
  キャンセル : レッスン日の前々日までにご連絡ください。それ以降は、半額の1250円
            をお支払いいただきます。

   「体験レッスン割引」として、初めて受講される方は500円割引になります。
   パン作りに興味のある方は、是非一度お試しください。

パン教室は基本的に4名様までとさせていただいています。
グループでご予約の場合は、3名様以上で「貸切り」として、
今月のメニュー以外でもお好きなパンをお作りいただけますのでご相談ください。

[PR]
by tomipanda | 2012-05-28 10:34

試作☆ハムとたまごのマフィン

a0154087_2226439.jpg

お昼ご飯になるような、新しいお惣菜パンを作りたくて
たまごサラダにハムを混ぜてパン生地で包んでみました001.gif
a0154087_22265472.jpg

具をもう少したっぷり包めばよかったなあと・・・025.gif

パン生地で具が包まれているので、食べやすいですし、
他にもいろいろな味付けの具で試してみたいと思いました016.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-05-27 12:26

運動会♪

a0154087_22214556.jpg

a0154087_22255757.jpg

今日は、小学校の運動会でした058.gif
絶好の運動会日和で、いろいろ競技や演技を楽しみました001.gif
a0154087_22212895.jpg

あまり変わり映えのしないお弁当ですが、
いまどきの「チョッパーかまぼこ」が彩を添えてくれました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-05-26 22:26 | いろいろ

イベントの紹介♪

残念ながら今回「パンダ」は参加できないのですが、
友人の「みっくす★べりー」さん、「hiro-hiro-ya」さん、「little tea haouse」さんが
6月11日(月)に稲美町にある林工務店さんでのイベントに出店されます053.gif
a0154087_22442817.jpg

季節もいいですし、平日なので子供さんが学校に行っている間に、
ゆっくりのんびりおでかけくださいね016.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-05-25 12:38 | イベント

パン教室☆もちもちごはんパン

a0154087_22284679.jpg

今日は、ごはんを生地に練りこんだ「もちもち」食感のパンに甘納豆を巻きんだパンを作りました001.gif
ちょっとベタつく扱いにくい生地なのですが、少し打ち粉を使いながら成型していきます060.gif
a0154087_2229582.jpg

a0154087_22293044.jpg

切り口は色とりどりの甘納豆が綺麗ですよね060.gif
a0154087_22295931.jpg

もう一種類、粒マスタードをきかせたハムロールを作りました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-05-24 22:33