キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

手打ちうどん♪

a0154087_21173030.jpg

何を思ったのか・・・(黄金伝説の1万円生活の影響らしい)「うどんを作りたい!」と言い出したので001.gif
a0154087_21174537.jpg

一番難しいのは、太さをそろえて(ゆでると太くなるので、細めに)切ることかな?
a0154087_2118452.jpg

とりあえず、ざるうどんにエビ天ぷらを添えていただきました060.gif
のど越しはイマイチでしたが、コシはバッチリでしたよ001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-06-30 18:16 | いろいろ

パンダ通信7月号♪

節電対策のため、7月・8月は時間を変更して営業します!
          開店 7時30分 ~ 閉店 1時まで(売り切れまで)


今年の梅雨は、6月中に台風が直撃してきたり、かなり雨の量が多くなっています。
梅雨明けが待ち遠しいような、でも真夏の暑さを想像すると、雨の方がましのような・・・。
去年に引き続き、「節電の夏」ということで、今からいろいろと対策を考えていきたいと
思っています。夏を快適に過ごすための、エコアイデアはありませんか?
 
072.gif水曜日のパン屋072.gif    毎週水曜日のみ  7時30分~13時(売り切れまで)
今月のパン
*黒糖くるみあんぱん  黒糖風味のくるみパン生地でこしあんを包みました 130円
*レモンあんぱん   レモンの酸味がさわやかな、ミニサイズのあんぱんです。  100円
*カレーピザ      自家製カレーソースに夏野菜をトッピング     150円

072.gifパン教室072.gif  お一人 2500円 初回の方は500円OFF   午前10時~午後1時ごろまで                         
   
*応用コース*    7月2日(月)・7月9日(月)  チョココルネ・カルピストースト
       

072.gifおまかせセット予約販売072.gif   7月6日(金)   (お渡しは午後2時ごろ)
      「菓子パンおまかせセット 1000円(9個くらい)・1500円(13個くらい) 」 
     3日前までにご予約下さい!ある程度のご希望をお聞きすることもできますのでご相談ください!

a0154087_21153886.jpg

[PR]
by tomipanda | 2012-06-29 12:11 | パンダ通信

パン教室☆復習の巻

今日のパン教室は仲良し4人組さんの「復習の会」ということで001.gif
まずは、クッキーパンの復習060.gif
a0154087_2133996.jpg

a0154087_2141577.jpg

半分は「お惣菜系」にアレンジしました060.gif
a0154087_2135647.jpg

a0154087_215070.jpg


続きまして~中華まんは手ごねの復習もかねて、手ごねしました066.gif
a0154087_2142927.jpg

包む作業も2回目となれば、手際よく、美しくできました016.gif
a0154087_2144531.jpg

夏の中華まん、短時間でできますし、なかなかGoodですよ006.gif

皆様お疲れ様でした053.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-06-28 21:10

水曜日のお花♪

a0154087_19593455.jpg

シックな色合いの紫陽花です☆
ありがとうございます♪
[PR]
by tomipanda | 2012-06-27 19:59

明日の野菜販売☆一周年記念♪

明日の野菜販売はキュウリ、枝豆、じゃがいもです。パン屋さん一周年記念、じゃがいもは一袋50円にさせていただきます♪種類が豊富です。ぜひ色々試してくださいね!思えば初めてお世話になったいちにちめ、じゃがいもバイキングでしたね。いつもご贔屓ありがとうございます!!
[PR]
by tomipanda | 2012-06-26 10:53

パン教室☆イングリッシュマフィン&パイナップルブレッド

a0154087_22245869.jpg

今日はイングリッシュマフィンを作りました♪
ベンチタイム後にコーンミールをまぶして型の中に060.gif
a0154087_22252145.jpg

上にも天板をのせて焼くので、こんな形になります053.gif
a0154087_22253120.jpg

ハムサラダサンドと、もう一つはクリームチーズ&ジャムで試食しました016.gif
a0154087_22255273.jpg

パイナップルブレッドも、こんなに立派に焼き上がりましたよ001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-06-25 22:29

チリビーンズパン♪

a0154087_15523082.jpg

昨日作ったチリビーンズをのせたパンを試作しました060.gif
この類のパンは、以前から何度か味や具を微妙に変え、形を変えて試作してきましたが
あまり「これ!」という、完成品ができていません025.gif
a0154087_15521511.jpg

豆とミンチをトッピングするので、バラバラして食べにくかった教訓から、
多めにチーズをトッピングしてみました006.gif
a0154087_1553045.jpg

チーズの味が効きすぎてる感はありますが、まずまずでしょうか001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-06-24 11:51

チリビーンズ♪

a0154087_1547362.jpg

もともと「豆」好きなのですが、先日材料屋さんの中をうろうろしていたら「キドニービーンズ」に目が止まり
ホールトマトと併せて購入016.gif

a0154087_15471626.jpg

ずいぶん前に買った「チリビーンズスパイス」を使って、久しぶりにチリビーンズを作りました060.gif
レタスにのせて、チーズも一緒に包んで食べると「最高!」
やっぱり好きなものは、美味しいですね053.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-06-23 15:51

男性料理教室☆

a0154087_20314384.jpg

大雨の心配をよそに、とてもいい天気に恵まれました058.gif
今日もたくさんの参加者の方と、楽しくお料理できました060.gif
a0154087_20315171.jpg

メニューは、いかとキャベツの味噌炒め、鶏ささみときゅうりのごま酢和え、レタスのかき玉スープ、
抹茶水ようかんです072.gif
皆さん、イカの足を外したり、軟骨を取り除いたり、
かなり盛り上がっていました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-06-22 20:36 | 出張料理教室

パン教室☆ベーグル&シナモンロール

a0154087_21533714.jpg

今日のパン教室は手ごねでベーグルを作りました001.gif
「ベーグル研究会」を作るくらいベーグル好きのお二人とそのお友達のグループでしたので、
生地ごねしながらも、パンの話題で盛り上がりました016.gif
ということで、作業中の写真を撮り忘れ・・・。008.gif
a0154087_2154213.jpg

もう一種類は、リクエストの「スウェーデン風シナモンロール」
こちらは、生地が柔らかくてとても扱いにくいのですが、上手に成型されていました060.gif
a0154087_21542464.jpg

サラダもカフェ風に美しく盛り付けてくださいました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-06-21 22:00