キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

明日の野菜販売♪


--------------
明日の野菜販売はなす、ピーマン、いんげん、トマト、おくら、カボチャです(o^o^o)露地トマトは人気ですよ♪
[PR]
by tomipanda | 2012-07-31 11:22

カルピストースト

a0154087_15225898.jpg

カルピスでこねた生地にオレンジピールを混ぜ込みました♪
食欲のでない暑い時期でも、爽やかな風味とくちどけが良さて、
美味しく食べていただけると思います。    1個 120円
[PR]
by tomipanda | 2012-07-31 10:22

☆暑中お見舞い申し上げます☆

a0154087_1828215.jpg

梅雨明けしてから、ほとんど雨が降らず、猛暑日の毎日ですが、みなさまお元気でお過ごしですか?
先日、こんなかわいい扇子をプレゼントしていただきました016.gifこの笑顔にも癒されました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-07-30 10:31

グリーンカーテン♪

a0154087_18221656.jpg

昨日おじゃました「公民館」のグリーンカーテンがとても立派に育っていました056.gif
ゴーヤの中に、ところどころ朝顔が混じっていてとても可愛いカーテンです053.gif
a0154087_18223062.jpg

カーテンの裏側に入ると、日光が遮られて、とても涼しげです001.gif
立派なゴーヤも実っていましたよ072.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-07-29 15:21 | いろいろ

親子料理教室☆飾りいなりずし

a0154087_18154777.jpg

今日もほんとうに暑い一日でしたね042.gif
いなりずしを裏返してたまごやきゅうりなどをのせた「飾りいなりずし」016.gif
a0154087_1816781.jpg

今旬のメロンを2種類用意していただいて、丸くくりぬき透明のゼリー液で固めた「水玉ゼリー」
くりぬき作業をとても楽しんでくれていました060.gif
a0154087_181625100.jpg

わかめのかき玉汁も作り、とても彩豊かなランチメニューになりました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-07-28 18:21 | 出張料理教室

パンダ通信8月号♪

8月15日(水)はお休みさせていただきます。
 節電対策のため、7月・8月は時間を変更して営業しております。
             開店 7時30分 ~ 閉店 1時まで(売り切れまで)

梅雨明けしてから、体を慣らす間もなく「真夏」になってしまい、すでに夏バテ気味の
方もいらっしゃるのではないですか?
日中何もする気がおきず、特にあまり得意ではない「パソコン仕事」は、もっぱら早朝に
するようにしています。「節電」には「早寝早起き!!」 今年はこれで夏を乗り切ります♪
 
072.gif水曜日のパン屋    毎週水曜日のみ  7時30分~13時(売り切れまで)
 今月のパン
*すいかパン すいかの形のかわいいパンです。中は赤くて甘納豆の種が入っています  140円
*カルピストースト  カルピスでこねた生地にオレンジピールを合わせました。  120円
*チリビーンズ  自家製のチリビーンズとチーズをトッピングして焼き上げました。  150円

072.gifパン教室   8月中はお休みします。
 9月の予定   9月10日(月)・9月13日(木)・9月24日(月)・9月27日(木)
    <手ごねコース>  あんぱん・チーズパン  
    <応用コース> カンパーニュ(ライ麦パン)・抹茶ロール
a0154087_14473919.jpg

[PR]
by tomipanda | 2012-07-27 10:44 | パンダ通信

同級生でパン作り♪

a0154087_14195250.jpg

今日は、子供の同級生6人でピザ作り001.gif
材料の計量から自分たちでやってもらい、生地ごねは大盛り上がり041.gif
a0154087_14202082.jpg

具を切る顔は真剣そのもの、でも時々つまみ食い015.gif
a0154087_14203864.jpg

交代で生地をのばしました066.gif

a0154087_1421664.jpg

カレーソースの夏野菜ピザ060.gif
a0154087_14212090.jpg

顔ピザ016.gif
a0154087_14214038.jpg

これは、チョコとバナナ、パイナップルのデザートピザ072.gif

a0154087_14215864.jpg

美味しそうに焼きあがり、完成パーティーも大盛り上がりでした003.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-07-26 14:30 | いろいろ

☆おしらせ☆

市役所売店でのクリームパンの販売も8月中はお休みさせていただきます058.gif
明日27日金曜日はクリームパンとシナモンロールを持っていく予定です060.gif
9月以降、涼しくなったら再開の予定です。よろしくお願いいたします001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-07-26 10:49

水曜日のお花&広島土産

a0154087_1571332.jpg

今日は、「コンパウンドガウラ」っていう名前(なんとなくスペイン風?)の可憐なお花をいただきました056.gif
ご自宅のお庭には、朝顔がたくさん咲いているとのことですが、
朝顔は切り花にできないから~残念002.gif
a0154087_15101242.jpg

チョコやかずたーどなど、いろんな味のもみじ饅頭に、広島焼き味のじゃがりこをいただきました016.gif
ありがとうございました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-07-25 15:07

明日の野菜販売はお休みです!

子供さんの体調が悪いらしく、明日はお休みされます。この暑さでは…皆さんもお元気でお過ごし下さいね。

明日のカレーピザや、ベーコンポテトには、さきちゃんの畑でとれたジャガ芋「はるか」を使わせていただきま〜す☆
[PR]
by tomipanda | 2012-07-24 15:57