キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

家庭料理教室☆いかとキャベツの味噌炒め

a0154087_16415835.jpg

朝のうちは比較的涼しかったものの日中は真夏の暑さでしたね058.gif
今日は、新しく男性2名が参加くださり、冗談をまじえたおしゃべりをしながら、
にぎやかに楽しくお料理が出来ました053.gif
a0154087_16421347.jpg

メニューは、いかとキャベツの味噌炒め(七味風味)、きゅうりとささみのごま酢和え、
きゅうりの吉野汁、抹茶水ようかんです060.gif
新米のごはんに、お手製のお漬物(なんと50年もののぬか床だそうです005.gif)も添えられて、
深い味わいと風味がとても美味しかったです072.gif072.gif072.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-08-31 16:51 | 出張料理教室

9月の予定♪

手ごね   9月10日(月)  あんぱん・チーズパン

応用    9月13日(木)・9月27日(木)  ライ麦パン・抹茶ロール
a0154087_083286.jpg

[PR]
by tomipanda | 2012-08-31 10:58

パンダ通信9月号♪

今年の夏は、ひときわ暑かったように思いますが、皆さんお元気でおすごしでしたか?
この夏休みは、公民館などグループでパン作りをさせていただく機会が多くありました。
焼きたてのパンの味わいはもちそん、作業中のおしゃべりも楽しみのひとつです。
今回は、参加者の方や子供達に材料の準備なども手伝ってもらったのですが、
会話も弾み、皆さんと一緒に楽しくにぎやかにパン作りができました060.gif

 
072.gif水曜日のパン屋072.gif    
毎週水曜日のみ  7時30分~14時(売り切れまで)<9月以降も7時30分開店します!>
 
今月のパン
*おいもちゃん  しっとりとした生地でさつまいもあんを包みました  130円
*クッキーパン(メイプル)  メイプルシロップでこねた、風味豊かな菓子パン  100円
*にんじんとチーズのパン  角切りのにんじんとチーズを混ぜ込んでいます  130円
   
072.gifおまかせセット予約販売072.gif   
9月7日(金)    (お渡しは午後2時ごろ)
     「菓子パンおまかせセット」  1000円(9個くらい) ・1500円(13個くらい)
         3日前までにご予約下さい! 
        ある程度のご希望をお聞きすることもできますのでご相談くださいね!
a0154087_23511963.jpg

  参考*5月の1500円セットの写真です!



072.gifパン教室072.gif   
お一人様 2500円 (初回の方は500円OFF)
9月10日(月)             <手ごね> あんぱん・チーズパン   
9月13日(木)・9月27日(木)  <応用> カンパーニュ(ライ麦パン)・抹茶ロール
[PR]
by tomipanda | 2012-08-30 23:53 | パンダ通信

水曜日のお花

a0154087_1949276.jpg

台風の影響で、風が強く、蒸し暑い一日でしたね!
今日も、珍しいお花を持ってきて下さったのですが、名前を聞くのを忘れてました。来週聞いておきまーす♪
[PR]
by tomipanda | 2012-08-29 19:49

明日の野菜販売♪


--------------
明日の野菜販売はなす、ピーマン、おくら、むかご、さつまいも、カボチャです♪むかごは今しか取れないレアものです。旬の味覚をぜひ(@゜▽゜@)
[PR]
by tomipanda | 2012-08-28 12:25

夏も終わりかなあ~☆

スーパーでも、ぶどうや梨が並び始め、そろそろ夏も終わり、秋が近づいてますね001.gif
8月29日が8月最終の水曜日なので、すいかパンも今年最後になります058.gif
a0154087_18115623.jpg

a0154087_18121770.jpg

a0154087_18123318.jpg

a0154087_18125154.jpg

9月からは、秋らしいパンを焼きますね060.gif
夏場はお休みしていた、クリームパンは気温をみて再開したいと思っています059.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-08-27 12:11

素敵なギフト♪

a0154087_1852453.jpg

035.gifお酢のギフトをいただきました053.gif
a0154087_1854729.jpg

飲むお酢(ブルーベリーとマスカット)とドレッシング用のお酢(グレープフルーツ)です005.gif
先日の芦屋のクッキング教室でもグレープフルーツのソースを作りましたし、
グレープフルーツが流行ってるのかも072.gif
さっそく、サラダにかけていただきましたが、爽やかでとても美味しかったです060.gif
暑い夏にぴったりの贈り物をありがとうございました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-08-26 18:10 | いろいろ

親子パン作り教室♪

a0154087_16515366.jpg

今日は、播磨町で「親子パン作り」060.gif
a0154087_165226100.jpg

生地も手ごねして、発酵中にピザの具の準備をしました064.gif
a0154087_16522933.jpg

a0154087_1653248.jpg

今回も「フルーツピザ(チョコ味)」も作りましたが、
トマト味のピザにもフルーツやなんとチョコものせている子もいました005.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-08-24 16:56 | 出張料理教室

芦屋のクッキングサロン♪

a0154087_17544868.jpg

大阪の友人と一緒に芦屋(二人のちょうど真ん中で集まりやすいので)
クッキングサロン「cui-cui」さんに行ってきました016.gif
a0154087_1755695.jpg

a0154087_17551996.jpg

週に2日は、カフェをされて、お料理のほかにもお菓子やパン、アイシングクッキーなどの
教室もしてらっしゃるそう大忙しのようです001.gif
こじんまりとしたかわいいお店で、今日作ったお料理も美味しかったです053.gif
試食しながらの他の参加者の方とのおしゃべりも楽しかったです060.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-08-23 18:05 | いろいろ

水曜日のお花♪

a0154087_17302233.jpg

今朝少し雨が降り「今日は涼しいかな」と期待しましたが…
お盆をすぎましたが、相変わらず真夏の暑さですね〜
ミニサイズのかわいいひまわりでーす☆
[PR]
by tomipanda | 2012-08-22 17:30