キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

料理教室☆かんたん酢豚&鶏ミンチの蒸しスープ♪

a0154087_1657098.jpg

今日は、前回よりもさらに男性の方が増えて、冗談をまじえた会話を楽しみながら
にぎやかにお料理できました001.gif
a0154087_16571075.jpg

あったか中華メニューで、フライパン一つでできる「かんたん酢豚」、春雨サラダ、
鶏ミンチの蒸しスープ、抹茶蒸しパンです060.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-11-30 17:01 | 出張料理教室

パン教室☆レーズンパン&くるみパン

a0154087_2019528.jpg

今日は、「手ごね」コースのレーズンパン&くるみパンの予定だったのですが、
「スウェーデン風シナモンロール」のリクエストがあり、それも加えて3種類のパンを作りました001.gif
a0154087_20165495.jpg

小さいパウンド型で焼いたレーズン食パンです053.gif
a0154087_20163757.jpg

クルミパンはクリームチーズとあんの2種類、そしてシナモンロールと盛りだくさん016.gif
ご家庭でもよくパンを焼かれているとのことで、
小麦粉やイーストのことなど、ちょっとマニアックな話題で盛り上がりました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-11-29 20:23

パンダ通信12月号♪

あれよあれよという間に季節が進んで、寒い冬がやってきましたね。最近よく電車に
乗る機会があるのですが、その時間を利用して「読書の冬」を楽しんでいます。
パンの材料を買いに行くついでに「古本屋」に立ち寄り、目に付いたものをまとめて
購入しています。安く仕入れているので、途中で読むのをやめてしまっても、もったいなく
感じないですし、「ベストセラー」といったプレッシャーがないので先入観自なしに、自由に
読めるのでとても楽しいです。中には「思わぬ拾い物」的な本もありますよ♪

072.gif水曜日のパン屋072.gif  
  毎週水曜日のみ  7時30分~14時(売り切れまで)
 
今月のパン
*やきいもパン  スイートポテトを紫色の生地で包んで、まるで「焼いも!」  130円
*チョコマロン  チョコと栗の美味しい組み合わせです。 130円
*柚子みそピザ  自家製のゆず味噌をソースに和風野菜をトッピングしました。  150円
      
072.gifイベント072.gif    姫路船場御坊楽市
         12月2日(日)    9時~12時
手作り小物から地元の和菓子屋、新鮮野菜まで、さまざまなお店が並びます。
とてもアットホームで和やかな手作り市ですよ060.gif

a0154087_19264558.jpg

[PR]
by tomipanda | 2012-11-28 19:27 | パンダ通信

明日の野菜販売はお休みです

明日の野菜販売はお休みします。スミマセン(;o;)娘が中耳炎になり、高熱が続いてます。新鮮野菜のおかげか?異様に元気ですが…次はチンゲン菜が来ますよ(^^)v
[PR]
by tomipanda | 2012-11-27 17:17

料理教室☆牡蠣のガーリックピラフ&キャベツミンチカツ

a0154087_21272624.jpg

牡蠣の下準備もとても勉強になりました001.gif
季節到来ですもんね、これまではフライばかりでしたが、
いろいろな料理にチャレンジしたいと思います001.gif
a0154087_21274432.jpg

デザートは、リンゴのムース016.gif優しい美味しさでした011.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-11-26 21:30 | いろいろ

王子動物園♪

a0154087_188859.jpg

朝は寒かったけど、本当にいい天気でまさに「小春日和」でしたね058.gif
王子動物園のパンダちゃんは、とても元気にササを食べていましたよ053.gif
a0154087_1882226.jpg

今日動物園に行った目的は、パンダではなくて、
アメリカから一時帰国している学生時代からの友人と会うためでした060.gif
二人の息子さんは英語だけならコミュニケーションがとれるかな?とちょっと心配だったのですが、
二人とも関西弁がペラペラで、本当にかわいくて、楽しいひと時をすごせました016.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-11-25 18:15 | いろいろ

試作☆チョコレートクッキーパン

a0154087_203636.jpg

パン教室でよく作る「クッキーパン」はカップに入れて焼くのですが、
天板に直接並べて、クッキー生地を絞って焼くと雰囲気の違ったパンになります060.gif
今回はチョコレートを入れてみましたが、いろいろ中のパン生地を変えてアレンジしてみたいと思います001.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-11-24 20:36

パン屋ツアー☆大阪

a0154087_2031776.jpg

a0154087_20301770.jpg

今日は、久しぶりに友人とパン屋ツアーをしました001.gif
大阪地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅で待ち合わせして、
雰囲気の違った2軒のパン屋に行きました060.gif
a0154087_20313522.jpg

雨もぱらついていたので、近くの「バサラ」というカレーやさんでランチしました011.gif
[PR]
by tomipanda | 2012-11-23 20:35 | いろいろ

明日の野菜販売はお休みです

明日ですが野菜が少ないのと、娘が風邪をひいたので、お休みさせてもらいます。スミマセン(;o;)
[PR]
by tomipanda | 2012-11-20 12:09

お料理教室♪

a0154087_7404299.jpg

今日は、皮から作った水餃子、チーズキムチ春巻、中華がゆのメニューでした♪どれも寒い季節にピッタリで美味しかったです☆
[PR]
by tomipanda | 2012-11-20 07:40