キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パン教室☆パタータ&フルーツカスタードパン

a0154087_20402627.jpg

今日のパン教室は「カスタードクリームをつくりたい!」とのリクエストがあり、
まず最初にカスタード作りから001.gif
a0154087_20404497.jpg

パン生地の上にカスタードクリームを絞り、いろいろなフルーツをのせて焼きました016.gif
a0154087_20405239.jpg

同じ生地にハムを巻いて、オニオンスライスとチーズをトッピングした「ハムロール」060.gif
a0154087_20411565.jpg

そして、もう一種類は生地の中にマッシュポテトを混ぜ込んだ、もっちりとした食感のパタータ060.gif
今日も、盛りだくさんの「やりがいのあるパン教室」でしたね~
皆さんお疲れ様でした072.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-02-28 20:46

お抹茶♪

a0154087_21331064.jpg

毎週水曜日、お仕事前に寄ってくださり、時間があるときはちょっと中でおしゃべりをしていってくださるお客様から、お抹茶&茶筅をプレゼントしていただきました016.gif
美味しいお抹茶を入れてくださいました060.gif本当にありがとうございました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-02-26 17:32

パン教室☆アップルロール&チーズブレッド

a0154087_21242556.jpg

今日のパン教室は、アップルロールとチーズブレッド001.gif
どちらも、巻きずしのように巻いて、カットして型に入れて焼き上げます060.gif
a0154087_21243058.jpg

ケーキのようなボリュームです053.gif冷めてからアイシングでデコレーションします053.gif
a0154087_21245539.jpg

おまけとして、来月のパン「いちごメロンパン」も焼きましたよ006.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-02-25 21:28

家庭料理教室☆煮込みハンバーグ

a0154087_21291153.jpg

寒い一日でしたが、明るい調理室で、にぎやかに楽しくお料理できました001.gif
男性の参加者が増え、皆さんとても熱心に取り組んでいらっしゃいます060.gif
a0154087_21292032.jpg

ボリューム満点の大満足でした072.gif072.gif072.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-02-22 21:28 | 出張料理教室

親子料理教室☆鶏肉のトマトシチュー&チーズパン

a0154087_22382854.jpg

今日の親子料理教室は、ちょっと久しぶりにパン作りをしました016.gif
a0154087_22384277.jpg

角切りのチーズを包んで、上にもピザチーズをトッピング060.gif
a0154087_22385897.jpg

そのほか、鶏肉のシチューとイチゴムースも作りました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-02-16 22:41 | 出張料理教室

料理教室☆鯛のアラ炊き

a0154087_21315881.jpg

今日の料理教室は、鯛をさばいてお刺身サラダに、そのアラは「アラ炊き」にしました060.gif
新鮮なお魚はとても美味しかったです016.gif
とはいうものの、さばくのは難しいので取りあえず「切り身」と「アラ」を買ってきて復習したいとおもいます006.gif
a0154087_2132999.jpg

デザートは、抹茶味の豆乳花です060.gif
かんたんできておいしかったです072.gif072.gif072.gif
「☆みっつです」058.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-02-15 21:30 | いろいろ

チョコブラウニー♪

a0154087_212276.jpg

今日は、バレンタインデーですね053.gif
コストコみやげの「チョコブラウニー」をいただきました016.gif
ちょっと濃いめの味ですが、とても美味しいです001.gif
もう一つは、長崎限定「じゃがメル」(じゃがいもキャラメル)005.gif
ジャガイモの粒々が混ぜ込んであってちょっと変わった食感でした060.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-02-14 21:26

チョコシフォンケーキ♪

a0154087_18355622.jpg

14日はバレンタインデーということで、
今回は「ココア&チョコシフォンケーキ」を焼いてみました053.gif
限定3個  350円です
[PR]
by tomipanda | 2013-02-12 18:37

スキー☆ちくさ高原

a0154087_2021678.jpg

今日はちくさ高原にスキーに行ってきました♪
加古川は晴れていましたが、さすがスキー場時々吹雪たり寒かったでーす
[PR]
by tomipanda | 2013-02-11 20:02

さしいれ☆チョコクッキーパン

a0154087_20254666.jpg

子供たちのソフトボールにパンのさしいれを持っていきました060.gif
たくさん作るときは「クッキーパン」に限ります006.gif
a0154087_20261058.jpg

今日は欠席もなく、OBのお兄ちゃんたちや、父兄の見学の方も多くて、
たくさん焼いていってちょうどよかったです001.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-02-10 20:30