キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

彩都みまさか☆アプリコティーカフェ

a0154087_23545776.jpg

今日は本当にいい天気で、絶好のお花見日和でしたね056.gif
ということで、以前からず~っと行きたかった、
友人がお友達と始めた大阪箕面にある「コラボカフェ」に行ってきました060.gif
朝思いつきで訪れたのですが、12時半ごろに到着したら、
なんと満席で、二人はてんてこ舞い状態でした005.gif
ちょっとお手伝いして、まかないのパスタ(これままた美味しかったです053.gif)と
ポットシチュー、桜の水ようかんもご馳走になりました016.gif
a0154087_23551048.jpg

もともと工務店がPRをかねてやっておられる「コラボカフェ」なので、
店内は木のぬくもりある内装で、とても素敵なお店です060.gif
もう少し近かったら、毎回食べに(お手伝いに)行きたいのですが・・・。
a0154087_23552362.jpg

[PR]
by tomipanda | 2013-03-31 00:03 | いろいろ

東京パンツアー☆浅草

a0154087_19501188.jpg

浅草の有名店「ペリカン」は、古本屋さんの本棚のような壁いっぱいに作られた
棚にぎっしりと食パンが並べられていて、ある意味「迫力」がありました005.gif
角食パンは、目の細かいしっとりとした食パンで、
トーストすると甘みがあり美味しかったです053.gif
a0154087_19502312.jpg

せっかくなので、浅草寺にお参りにしました001.gif
a0154087_19503651.jpg

東京の桜は満開です056.gif056.gif056.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-03-29 19:54 | いろいろ

東京パンツアー♪

a0154087_17324639.jpg

用事で東京にきたので、友人を呼び出してパンツアーをしました♪
行き当たりばったりでしたが、「当たり」のお店ばかりで楽しかったです☆
[PR]
by tomipanda | 2013-03-28 17:32

最後のベーグル♪

a0154087_17481663.jpg

大きな荷物などは運びだしたのですが、最後に友人がパン屋に遊びに来てくれたので、
一緒にベーグルを焼きました060.gif
さしいれのケーキやシュークリーム(写真を撮り忘れました)でお茶しながら
短い時間でしたが、おしゃべりをしたりしてすごしました063.gif053.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-03-24 17:52 | いろいろ

料理教室☆白身魚のカレーグラタン

a0154087_19562688.jpg

今日は、月1ペースで通っている料理教室でした016.gif
白身魚のグラタン、チリコンカンスープ、焼き野菜のバーニャカウダーサラダ060.gif
どれもこれも、おいしかったです072.gif072.gif072.gif
a0154087_19571538.jpg

デザートの桃のブラマンジェもちょっと珍しい作り方で、おもしろかったです016.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-03-22 20:00 | いろいろ

およばれ♪

a0154087_12515164.jpg

お墓参りの帰りに、西宮の兄家族の新居に「およばれ」に行っていました001.gif
a0154087_1257829.jpg

a0154087_1252428.jpg

手の込んだ美味しい料理、コーディネートもとても素敵なおもてなしをありがとうございました053.gif
お正月ぶりにみんなとゆっくりおしゃべりができて、楽しいひと時をすごさせていただきました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-03-21 12:58 | いろいろ

おはぎ♪

a0154087_19181932.jpg

お彼岸ということで、ちょうど残りの「あんこ」があったのでおはぎを作りました060.gif
とは言っても、つくったのはちょうど遊びに来ていた母です012.gif
作りたての柔らかいおはぎは、とても美味しかったです053.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-03-19 19:20 | いろいろ

親子料理教室☆カレードリア&イチゴミルク寒天

a0154087_1832513.jpg

今日の親子料理教室は、リクエストにお応えして「ドリア」に挑戦001.gif
a0154087_18321337.jpg

ホワイトソースはちょっと手間がかかるので、缶詰のものを利用しようか迷ったのですが、
せっかくなので手作りすることに066.gif
6年生の子が中心になって、上手にできました060.gif
a0154087_18323164.jpg

いちごミルク寒天は、幼稚園の子たちが作ってくれました016.gif
野菜スープも併せて、ボリューム満点のお昼ご飯になりました072.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-03-16 18:37 | 出張料理教室

☆ありがとうございました☆

a0154087_11575039.jpg
3年前に始めた水曜日だけのパン屋も、
振り返ってみるとあっという間だったような、
一つ一つの出来事を思い返すとすごく長かったような。

3年前のオープン当初は、「明日はお客さん来てくれるかなあ~」と
不安な気持ちで夜中にパンを焼いていたのですが、
3年たった今、「どれくらい焼いたら、明日来てくださるお客さん皆さんに買っていただけるかな~」
と売り切れを心配できるようになったこと、本当にありがたく、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからしばらくは、この3年間「興味はあるけどできなかったこと」に取り組んでいきたいと思っています。

パンや料理の「研究」もやりたかったことの一つですので、
引き続き、おもしろい「メニュー」を考えていきたいと思っています。

ブログも続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
電話番号やアドレスはしばらくは変えないつもりでいますので、
なにかございましたら、お気軽にご連絡くださいね053.gif
a0154087_11582659.jpg

a0154087_11584015.jpg

a0154087_11585645.jpg

[PR]
by tomipanda | 2013-03-15 11:59

パン教室☆デニッシュ&ソーセージパン

a0154087_20511526.jpg

a0154087_20513091.jpg

今日はパン屋での最後のパン教室となりました001.gif
以前からパンを買いに来てくださっていた方も参加してくださり、
焼きたてのデニッシュを味わっていただきました016.gif
a0154087_20514270.jpg

試食しながらのおしゃべりが盛り上がり063.gif
最後にふさわしい、とても楽しいひと時を過ごすことができました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-03-11 20:55