キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ジャムおじさんのパン屋さん♪

友人と神戸で会うことになったので、気になっていた「アンパンこどもマンミュージアム」に行ってきました001.gif
正確には、ミュージアムには入らずに、ショップめぐりをしたのですが、
パン屋さんだけじゃなくて、かまぼこ、クッキー、せんべい、散髪屋さん、おにぎりやさんなどなど
ほんとうにいろんなお店が並んでいて、見てるだけでもかわいくて楽しめました053.gif
a0154087_17182476.jpg

a0154087_17183736.jpg

お目当ての「パン屋さん」ものぞいてきましたよ001.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-06-30 17:17 | いろいろ

パン教室☆Bグループ

a0154087_1711610.jpg

先週に引き続きまして、公民館でのパン教室Bグループです001.gif
天板が足りなかったり、オーブンの調子がイマイチだったりといろいろありますが、
2回目となると、その辺が分かるのでスムーズに進みます006.gif
a0154087_17121219.jpg

a0154087_1714077.jpg

クッキーパンが焼き上がってオーブンを開けた時には「わぁ~♪」という歓声が上がります053.gif
a0154087_17133133.jpg

手ごね生地のレーズンパンもかわいく、美味しそうに焼き上がりました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-06-29 17:18 | 出張料理教室

プリンパン♪

a0154087_7593162.jpg

カスタードクリームに「プリンのカラメル」を一緒に包んで「プリンパン」をつくりました016.gif
a0154087_7593443.jpg

そのほかにも、ソーセージやパイナップル、粒あんなどなど、ありあわせの材料でたくさん焼きました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-06-29 12:58 | イベント

マドレーヌ♪

a0154087_7522997.jpg

調子が悪かったオーブンがなおったので、いろいろと焼きたくなっています001.gif
レモンがあったので、久しぶりにマドレーヌをつくりました053.gif
「作る⇒食べる⇒太る」  なかなか悩ましいところです008.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-06-27 07:51 | いろいろ

お料理教室☆魚の黒酢あん&しっとり鶏のネギ塩だれ

a0154087_746433.jpg

お魚料理を習ってきました060.gif
白身魚を揚げて黒酢あんでからめると、魚もふっくらでとても美味しかったです053.gif
しっとり鶏のネギ塩たれも、ナスのヤンニョンジャンもこの夏の定番になりそうです001.gif
a0154087_7465373.jpg

鶏肉を茹でたスープでショウガとネギを薬味にしたスープ茶漬けも最高060.gif
a0154087_7464090.jpg

ベトナム風のデザートも絶妙なバランス加減で美味しかったです072.gif072.gif072.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-06-26 07:51 | いろいろ

くじ引きパン♪

a0154087_16522265.jpg

a0154087_1653029.jpg

子どもたちと「くじ引きパン」を作りました001.gif
ありあわせなので、それほどスリルはありませんが、
チョコ、チーズ、ウインナー、それからちくわ005.gif
a0154087_1653492.jpg

何が出るか、ちょっとドキドキです016.gif
a0154087_16534896.jpg

ちくわパンの大当たり041.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-06-25 16:51 | いろいろ

パン教室☆焼きカレーパン&バターロール

a0154087_16455129.jpg

3か月ぶりにお会いするお二人と久しぶりのパン教室でした016.gif
a0154087_16463690.jpg

ちょっと成型が難しいバターロールのも、美しく焼きあがりました060.gif
a0154087_16472328.jpg

もう一種類は、焼きカレーパンです001.gif
積もる話がたくさんあって、試食しながらのおしゃべりもとても楽しかったです053.gif063.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-06-24 16:51 | いろいろ

パン教室☆焼きカレーパン&バターロール

a0154087_16455129.jpg

3か月ぶりにお会いするお二人と久しぶりのパン教室でした016.gif
a0154087_16463690.jpg

ちょっと成型が難しいバターロールのも、美しく焼きあがりました060.gif
a0154087_16472328.jpg

もう一種類は、焼きカレーパンです001.gif
積もる話がたくさんあって、試食しながらのおしゃべりもとても楽しかったです053.gif063.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-06-24 16:50 | いろいろ

フレッシュハーブ♪

a0154087_14474227.jpg

ご自宅のお庭で育てられたハーブをいろいろいただきました056.gif
バジル、ローリエ、ローズマリーです053.gif
フォカッチャやピザが作りたくなりますね001.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-06-22 14:47 | いろいろ

志方公民館パン教室☆クッキーパン

a0154087_14361771.jpg

志方公民館でのパン教室は、「調理実習」さながらの雰囲気です001.gif
a0154087_1436054.jpg

まずは手ごねで生地作り、発酵している間に器械でこねた生地を分割します060.gif
a0154087_14371525.jpg

クッキーパンの焼きたては、トッピングがさっくりしていて本当に美味しいですよ072.gif072.gif072.gif
a0154087_1440971.jpg

手ごねの生地にはレーズンを混ぜて、かわいいミニパンに仕上げました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-06-21 14:37 | 出張料理教室