キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ☆抹茶水ようかん

a0154087_11502720.jpg

白あんと抹茶で水ようかんをつくりました001.gif
少し「白」のままで残しておいて、2層にしてみました060.gif
あっさりとした甘さで、暑い日でも、つるりと美味しくいただけますよね058.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-07-31 11:49 | いろいろ

今日のおやつパン♪

a0154087_16305996.jpg

a0154087_16311637.jpg

今日は、おやつに調理パンをいろいろ焼きました001.gif
暑くても子供たちは食欲旺盛、たのもしいですね058.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-07-29 16:29 | いろいろ

親子料理教室☆ロコモコ丼

a0154087_16265974.jpg

今日の親子料理教室は、夏休みってことで「ハワイ料理」のロコモコ丼を作りました058.gif
パイナップルカルピスゼリーとトマトスープも作ってボリューム満点、
みんなお腹いっぱいになりました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-07-27 16:29 | 出張料理教室

パン教室☆全粒粉ソーセージパン

a0154087_16443074.jpg

今日も本当に暑いですね058.gif058.gif058.gif
エアコンが効いた涼しい部屋でのパン作りって、本当に贅沢です001.gif
a0154087_16445026.jpg

a0154087_16452123.jpg

今日は小学校が夏休みなので、お母さんがパン作りをしている間、
児童館で本を読んでいた子供さんも一緒に試食しました060.gif
a0154087_16454211.jpg
 
手ごねした生地は、くるみパンにして焼き上げました072.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-07-26 16:53 | 出張料理教室

ナイター観戦♪

a0154087_20255427.jpg

a0154087_20255451.jpg

ご近所出身のプロ野球選手、日本ハムの乾投手の応援にきました!
ちょうど、思いがけず花火ナイターデーで迫力のある花火も楽しみました☆
[PR]
by tomipanda | 2013-07-25 20:25

ベーグル♪

a0154087_12462086.jpg

遠方に住む友人から、姫路に帰省中との連絡があり、加古川に遊びに来てくれることになりました016.gif
急な連絡だったけど、なにかパンを食べてもらいたいと考えたところ、
自宅にある材料で・・・暑い中持ち歩いても大丈夫なパンといえば034.gif
小さなお子さんもいるので、ちょっと地味かなと思いましたが、結局ベーグルにしました060.gif

こんなふうに、ちょっとした時間でも訪ねてくれて、近況報告をしあえるって本当に嬉しいです053.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-07-24 12:54 | いろいろ

試作☆ロコモコ丼

a0154087_6343974.jpg

親子料理教室で作る「ロコモコ丼」の試作を兼ねて晩ごはん作りました001.gif
付け合せの定番はアボカドなんですが、子供向きにということでサラダ感覚でレタスにしました060.gif
ソースには隠し味にしょうゆを少し入れて、ご飯に合う味付けにしてみました
034.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-07-22 06:38 | いろいろ

夏休み準備♪

a0154087_1804996.jpg

こうも暑いと、パンを焼くのにも「勇気」がいりますね008.gif
a0154087_1811443.jpg

とはいえ、小学校は明日が終業式なので、夏休み中のお昼ご飯も必要になってきます025.gif
a0154087_1813510.jpg

今日は、「勇気」を出して、パンこね器の最大量1㎏の小麦粉をこねて、
菓子パン、食パン、それからピザ台をまとめ焼きしました066.gif
シンプルなパンは冷凍保存が一番です034.gif
パンが冷めたらすぐにラップして(ビニール袋に入れて)冷凍庫へ!
食べる時は、自然解凍か、ピザなら凍ったのまま上にソースと具、チーズをのせて焼けばOK060.gif
室温や冷蔵庫で保存するよりも、ずっと美味しく召し上がっていただけますよ001.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-07-18 18:09 | いろいろ

稲美 いーらぶ まーけっと♪

a0154087_85358.jpg

稲美でのイベントに参加してきました001.gif
初めてのイベントだったし、私も久しぶりの「パン屋」だったのですが、
すごくアットホームな雰囲気で、楽しんできました053.gif
a0154087_854624.jpg

a0154087_8542474.jpg

暑い時期だったので、クリームパンなどはやめて、シンプルなパンを中心に持っていきました060.gif
a0154087_8544783.jpg

エアコンのきいた、涼しい室内でのイベントだったので、出店者もお客さんも
ゆったりとおしゃべりを楽しんでいましたよ053.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-07-17 09:00 | イベント

イベントのお知らせ♪(日々のブログは次のページから)

稲美だいすき i love market
                        いーらぶ まーけっと
     7月16日(火)10時~14時
      稲美町 くにおか公会堂

ちょっと久しぶりにイベントに出店することになりました001.gif
暑い時期なので、シンプルなパンが中心になるとはおもいますが、
お近くの方は是非遊びにきてくださいね053.gif

詳しくは、イベントのブログをご覧ください060.gif
i love market(いーらぶ まーけっと)
[PR]
by tomipanda | 2013-07-16 10:31 | イベント