キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

親子パン教室♪

昨日の「子供パン作り教室」に続いて、今日は「親子パン教室」でした001.gif
a0154087_222741.jpg

a0154087_22273022.jpg

このソーセージパンは生地も手ごねで作ったんですよ066.gif
a0154087_22274346.jpg

アンパンもきれいに、美味しく焼き上がりました060.gif
a0154087_2228516.jpg

皆さん、集中して、真剣にいろんな形のパンを作ってくださいました001.gif
a0154087_2228183.jpg

一人分6個を完食した子もいたんですよ005.gif
和やかで、楽しい半日でした053.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-09-29 22:37 | 出張料理教室

子供パン作り体験♪


a0154087_21145827.jpg

a0154087_21144489.jpg

今日は、久しぶりに子供たちと一緒のパン作りをしました060.gif
発酵している間に、生地をこねる練習をするのですが、
生地こね作業も、とても熱心にしていました001.gif
a0154087_2115379.jpg

a0154087_21152328.jpg

a0154087_2117238.jpg

こんなにカラフルで、楽しいパンが焼き上がりました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-09-28 21:20 | 出張料理教室

パン教室☆あんぱん&チーズパン

a0154087_0161215.jpg

今日は、朝公民館に向かっていると、事故の大渋滞に巻き込まれてしまいまして008.gif
遠回りをして、やっとのことで到着042.gif
でも、参加者の皆さんのご協力で時間通りに教室ができました001.gif
a0154087_0163835.jpg

チーズパンと、ベーコンポテトパンは本当に美味しそう053.gif
a0154087_017452.jpg

手ごねした生地で、ミニあんぱん053.gif
どれも、とても美しく、美味しく焼き上がりました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-09-28 00:20 | 出張料理教室

パン教室☆ビーネンスティヒ&コロッケブレッド

a0154087_11475447.jpg

a0154087_1148967.jpg

まずは、コロッケブレッドと復習のあんぱん&チーズパン001.gif
a0154087_11483055.jpg

そして、「ビーネンスティヒ」ハチの刺し跡っていう名前の菓子パンです016.gif
アーモンンドキャラメルが香ばしいくて、焼き立てのパンはふんわりと最高に美味しいです001.gif
a0154087_114843100.jpg

コロッケブレッドも美しくやきあがり、盛りだくさんになりました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-09-26 11:54 | いろいろ

アンパン&チーズパン

a0154087_19591820.jpg

パン教室であんぱんとチーズパンを作っていると、
自宅でも焼きたくなって・・・001.gif
シンプルだけど、とても美味しくできて
普段「試作品」や「練習のパン」を食べることが多い家族にも好評でした053.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-09-23 19:58 | いろいろ

マロンロール♪

a0154087_19551092.jpg

a0154087_19552236.jpg

a0154087_19553488.jpg

久しぶりの友人宅に行くことになったので、
秋といえば「栗でしょ034.gif」ということで、マロンロールを焼きました016.gif
涼しくなると食欲も出て、ろいろなパンが焼きたくなりますね053.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-09-22 19:57 | いろいろ

パン教室☆あんぱん&チーズパン

a0154087_1881956.jpg

a0154087_188213.jpg

公民館でのパン教室も再開しました001.gif
a0154087_1885431.jpg

a0154087_1891213.jpg

今回は、「包む」パン3種類016.gif
チーズパンとベーコンチーズパン、それから定番のあんぱん053.gif
形も味もいろいろ、どれも美味しく焼き上がりました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-09-20 18:05 | 出張料理教室

試作☆マロンパン&ベーコンポテト

a0154087_16153035.jpg

a0154087_16154512.jpg

公民館でのパン教室も再開するので、分量の確認に作ってみました001.gif
「ベーコンポテト」はジャガイモとベーコン、玉ねぎを炒めたものを包んでいます060.gif
a0154087_16162125.jpg

こちらは、成型の簡単なパンはないかと思案中の「マロンパン」053.gif
秋は美味しい食材がたくさんあって、いろいろ試してみたくなります016.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-09-18 16:16 | いろいろ

パン教室☆コロッケブレッド&チョコマロン

a0154087_1682231.jpg

a0154087_16133883.jpg

a0154087_1684625.jpg

8月は夏休みにしていたので(ほんとに暑くて、ちょっとパン作りする気温ではなかったですよね058.gif
今日は、久しぶりのパン教室でした001.gif
a0154087_1685746.jpg

秋らしいメニューということで、「チョコマロン」053.gif
a0154087_169979.jpg

こちらは、復習の「アンパンとチーズパン」060.gif
a0154087_1692354.jpg

そして、ボリューム満点の「コロッケブレッド」072.gif
皆さん、初めて作ったとは思えない美しい網目模様のコロッケパンが焼き上がりました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-09-17 16:14 | いろいろ

コロッケブレッド♪

a0154087_2147447.jpg

コロッケの種を真ん中に包むようにして、パン生地を編むっていうパンです001.gif
a0154087_21472582.jpg

網目が豪華な感じで、ボリュームもあって、美味しいんですよ016.gif
a0154087_21491499.jpg

久しぶりにパン教室で作るので、お昼ご飯に合せて作ってみました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-09-16 21:54 | いろいろ