キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パンケーキ♪

a0154087_20171988.jpg

スフレタイプのふわふわパンケーキを試作しました!
「パンにおいしい」のよつ葉のバターとハチミツをかけて、とってもおいしかったです☆
[PR]
by tomipanda | 2013-11-30 20:17

柚子♪

a0154087_2015079.jpg

そろそろスーパーで柚子を見るようになり、柚子みそ作りたいなぁ〜と思っていたところ、友人からたくさんいただきました!
さっそく麹を買ってきて作りたいと思います♪
[PR]
by tomipanda | 2013-11-28 20:15

おやつパン♪

a0154087_19542824.jpg

寒くなりましたね!
1日ゆっくりできたので、おやつに菓子パンを焼きました。
オーブンの暖かい熱が心地よい季節になりました♪
[PR]
by tomipanda | 2013-11-27 19:54

紅葉狩り♪

a0154087_1833930.jpg

a0154087_1833920.jpg

a0154087_1833960.jpg

a0154087_1833988.jpg

姫路の書写山に行ってきました♪
昨日の悪天候から一転、絶好の登山日和でした☆
[PR]
by tomipanda | 2013-11-26 18:33

ライ麦パン♪

a0154087_1223882.jpg

先日のパン屋巡りツアーに感化されて、久しぶりハード系のパンが焼きたくなり、くるみとレーズンのライ麦パンを焼きました☆
トーストして、バター&ハチミツ最高です!
[PR]
by tomipanda | 2013-11-25 12:23

パフェ♪

a0154087_16333440.jpg

先日、小学校の音楽会があり、その夜クラスの男子を招いて「打ち上げ」をしましたのですが、その時のデザート、セルフパフェが、大好評でした!
市販のものばかりですが、男子には、このちょっとした手作り感がいいみたいです♪
[PR]
by tomipanda | 2013-11-24 16:33

パン屋ツアー☆芦屋&尼崎

a0154087_16364722.jpg

a0154087_16364732.jpg

a0154087_16364777.jpg

久しぶりに、友人達とパン屋巡りを楽しみました♪
天気も良くて、紅葉の芦屋川沿いをお散歩がてらのぶらぶら歩きも気持ちよかったです!
[PR]
by tomipanda | 2013-11-23 16:36

親子クッキング☆餃子&中華風混ぜごはん

a0154087_1728625.jpg

今日は、初めて参加の親子さんも来られて、5歳の男の子も一生懸命餃子を包んでくれました053.gif
野菜などをきざむ作業が多くて、ちょっと大変だだったけど、みんなで協力し合って作れました001.gif
a0154087_17282070.jpg

ホットプレートで一度に120個焼きました005.gif
a0154087_17283343.jpg

中華風混ぜご飯、杏仁豆腐、即席の春豆スープも作って、
ボリューム満点のひるごはんになりました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-11-16 17:30 | 出張料理教室

家庭料理教室☆鮭ときのこの炒めもの

a0154087_1842742.jpg

ここのところグッと寒くなってきましたね025.gif
神戸市西区の公民館までの山道も、黄色や赤に色づき始めてました060.gif
a0154087_18422030.jpg

メニューは、鮭ときのこの炒めもの、もやしときゅうりの酢の物、豆腐のくずし汁、みたらしだんご
おだんごまで食べるとボリューム満点で、お腹いっぱいになりました001.gif
a0154087_18423441.jpg

漬物名人のスタッフの方の差し入れも楽しみです053.gif
実山椒も付け込んだ珍しいお漬物で、ピリッととても美味しかったです001.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-11-14 18:47 | 出張料理教室

天空の白鷺♪

a0154087_1756425.jpg

来年の1月までということで、なんと90分待ちだったのですが、ご一緒した方達とお喋りしていたら気にならないものですね!
工事はすでに完了していて、再来年とのことですが、美しい姿が見れるのが楽しみです〓
[PR]
by tomipanda | 2013-11-10 17:56