キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

☆おせち料理☆

a0154087_1451929.jpg

今年のおせちも、作ったのは母で、私は重箱に詰めただけ012.gif

この年末は、本当にゆっくりしていたので、
来年あたり、そろそろ調理からチャレンジしてみたいなとぁ思いました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-12-31 14:54 | いろいろ

たこやき♪

a0154087_14482717.jpg

寒い時、アツアツのたこ焼きはほんとうに美味しいです016.gif
ホットプレートのたこ焼き器なので、テフロン加工してあり、
きれいな真ん丸に仕上がります001.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-12-28 14:48 | いろいろ

マイブーム☆パンケーキ

a0154087_20101753.jpg

「親子料理教室」のために何回か試行錯誤して完成させた(ちょっと大げさ012.gif
パンケーキのレシピがとてもお気に入りで、家でも何度も焼いて楽しんでいます001.gif
a0154087_20103238.jpg

近所の子供たちが遊びにきたので、おやつに焼いて食べさせて
「おいしいやろ~」と自己満足に浸っています016.gif
焼きたてはふわふわで、本当に美味しいです060.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-12-27 20:10 | いろいろ

今年のクリスマス☆

a0154087_2062685.jpg

今年のクリスマスケーキは事情で、市販のものを注文しました067.gif
いろんな味が楽しめて、楽しかったですよ053.gif
a0154087_2064035.jpg

お料理は、サラダ巻きとから揚げのちょっと和風なクリスマスメニューです072.gif072.gif072.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-12-25 20:05 | イベント

今年のクリスマス☆

a0154087_2062685.jpg

今年のクリスマスケーキは事情で、市販のものを注文しました067.gif
いろんな味が楽しめて、楽しかったですよ053.gif
a0154087_2064035.jpg

お料理は、サラダ巻きとから揚げのちょっと和風なクリスマスメニューです072.gif072.gif072.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-12-25 20:05 | イベント

☆クリスマスセット☆

a0154087_216526.jpg

和太鼓サークルのクリスマスプレゼントとして、
パンの詰め合わせのご注文をいただき、久しぶりにたくさんのパンをやきました001.gif
a0154087_2181049.jpg

いちごメロンパン053.gif
a0154087_2182398.jpg

ブルーベリーチーズケーキ060.gif
a0154087_2183596.jpg

チーズブレッド072.gif
a0154087_2184950.jpg

チョコチップクッキーも一緒に、かわいい袋に詰合せました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-12-21 21:11 | いろいろ

昼ごはん♪

小学校も今日が終業式059.gif楽しい冬休みが始まります016.gif
ということは、お昼ご飯を作らなくてはいけなくて025.gif
ちょっと久しぶりに、ピザを焼いてみました064.gif
a0154087_1363931.jpg

a0154087_1361651.jpg

[PR]
by tomipanda | 2013-12-20 14:05 | いろいろ

クリスマスプレゼント♪

a0154087_1312053.jpg

学生時代からお世話になっている方から小包が届いたので、開けてみるとたくさんの食材の詰め合わせでした☆
今年はちょっとゆっくり過ごしているので、いろいろ新しいレシピにも挑戦したいと思います♪
[PR]
by tomipanda | 2013-12-19 13:01

忘年会♪

a0154087_2081244.jpg

友人とランチ&お茶しながら、この一年を振り返ってしゃべりまくりました☆
来年も新しい目標に向かってがんばりましょう!!
[PR]
by tomipanda | 2013-12-17 20:08

もちつき大会♪

a0154087_21112348.jpg

町内の年末恒例、もちつき大会でした001.gif
小さな子どもからお年寄りまで、大勢の参加者でにぎわいました016.gif
a0154087_21113778.jpg

消防車もやってきて、子供たちは運転席にのせていただいて大喜びでした060.gif
[PR]
by tomipanda | 2013-12-15 21:15 | いろいろ