キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

注文パン♪

a0154087_2251023.jpg

パン屋の常連さんだった方から、職場にさし入れをしたいのでとご注文をいただきました001.gif
1年ぶりにお会いして、なんだかとても懐かしかったです053.gif
この1年もバタバタとあっという間でしたが
なんだかパン屋をしていた頃がずっと昔のことのように感じました059.gif
毎年3月は、しみじみ1年を振り返る時期ですね012.gif012.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-03-26 22:50 | いろいろ

親子クッキング☆サラダ巻き♪

a0154087_22421755.jpg

前回から人数が増えて、にぎやかな親子料理教室になっています001.gif
a0154087_2243410.jpg

今日は、たまご焼きやきゅうりなど、いろいろな具を準備して、みんなで一緒に楽しく巻きました016.gif
a0154087_22432342.jpg

切り口もとてもきれいにできました060.gif三色の白玉団子はフルーツと一緒にデザートに053.gif
a0154087_22442227.jpg
001.gif053.gif
わかめのかき玉汁も一緒に春らしいお昼ご飯になりました056.gif056.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-03-22 22:41 | 出張料理教室

持ち寄りパーティー♪

a0154087_16344560.jpg

持ち寄りパーティーに参加するので、「やっぱりパンでしょ!」と思い菓子パンを数種類焼きました001.gif
a0154087_16345751.jpg

a0154087_16351068.jpg

ちらしずし、サラダ、いなりずし、シフォンケーキ、パウンドケーキ、フルーツ、桜餅などなど
彩どりの豪華な料理が並び、お腹いっぱいいただきました053.gif
a0154087_16352425.jpg

よもぎ団子は生のよもぎを使っていて香りが良かったです060.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-03-20 16:38 | いろいろ

パン教室☆クリームパン♪

a0154087_2138363.jpg

今日は、本当に暖かくて、まさに春って感じでしたね056.gif
a0154087_21383773.jpg

フォカッチャ生地のアレンジで、おまけのミニピザを作り、まず試食して、
a0154087_21385559.jpg

季節のブロッコリーをたくさん混ぜ込んだフォカッチャは絶品です060.gif
a0154087_21381830.jpg

久しぶりのクリームパンも、ふっくら綺麗に焼きあがありました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-03-17 21:42 | いろいろ

抹茶シフォン♪

a0154087_2131559.jpg

先日「大きなミス」をしてしまい、その対応に追われたり、落ち込んだりしていました008.gif
とはいえ、してしまったことは仕方のないこと、ちゃんと反省して、次につなげたいと思います053.gif

そんな中、久しぶりにシフォンケーキを焼いたら、思いのほかいい出来上がりで、
ちょっと気分も明るくなりました058.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-03-15 21:31 | いろいろ

男性料理教室☆しゅうまい♪

a0154087_20192612.jpg

今日は、今年度最後の「男性料理教室」でした060.gif
かれこれ、この講座を始めてから7年にになります001.gif
a0154087_20193932.jpg

今日は、冬に逆戻りの寒い一日だったので
蒸し器を使ったメニューがぴったりでした006.gif001.gif072.gif
しゅうまい、白菜と厚揚げの煮物、きくらげのかき玉汁、抹茶蒸しパンです053.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-03-07 20:28 | いろいろ

餃子の復習♪

a0154087_10421262.jpg


先日教えてもらった、手作り餃子の復習をしました001.gif
家族には、水餃子の方が人気でしたが、
もっちりとした手作りの生地がおいいしいと好評でした053.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-03-06 10:41 | いろいろ

試作☆抹茶蒸しケーキ

a0154087_1037810.jpg

お料理教室の試作で抹茶蒸しケーキを作りました001.gif
鮮やかな緑もきれいだし、抹茶の味も優しく、春にぴったりのお菓子です053.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-03-04 10:36 | いろいろ

試作☆プルーンペーストパン♪

a0154087_10303744.jpg

バターの代わりにプルーンをペースト状にしたものを使ったパンやお菓子が
ちょっとしたブームになっていて、以前から気になっていました001.gif
a0154087_10305882.jpg


a0154087_10313131.jpg

カロリーも抑えられるし、食物繊維なども豊富なプルーンの栄養も取れるしと一石二鳥034.gif
a0154087_10311499.jpg

a0154087_1031572.jpg

焼き上がりも上々で、冷めてからはちょっとオーブントースターで温めて食べると、
もっちりとした食感で、なかなかグッドでした060.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-03-03 10:36 | いろいろ