キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ナン&キーマカレー♪

a0154087_1028418.jpg

久しぶりに、ナンが食べなくなって、夕食にキーマカレーとナンを作りました001.gif
a0154087_10285235.jpg

街のパン屋さんで見かける、「ナンピザ」も作ったのですが、
キーマカレーに豆を入れていたので、ポロポロとして、ちょっと食べにくくて025.gif
味などは家族にも好評だったので、
次回はもう少し食べやすい「ナンピザ」を目指したいと思います034.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-04-29 10:28 | いろいろ

男性料理教室♪

a0154087_10203346.jpg

今年度も男性料理教室が始まりました001.gif
新しく加わられたメンバーもいらっしゃったのですが、
仲良く、ほのぼのと、楽しくお料理できました016.gif
この会に参加されている方は、皆さん本当に朗らかで、協調性があり、協力的です。
お歳をとられてからも、こうした地域活動に積極的に参加されるっていうことは
素敵なことだなあと、あらためて感じました。
a0154087_10205364.jpg

何年か続けて来られている方は、本当に手際が良くなって、
ちょっとした炒め加減や、味付けもうまくなられ、どの料理も本当に美味しくできました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-04-28 19:19 | 出張料理教室

家庭料理教室☆キャベツ入りハンバーグ♪

a0154087_14403632.jpg

今年度最初の「家庭料理教室」でした001.gif
男性の参加者も多く、にぎやかで楽しくお料理できました060.gif
a0154087_14404876.jpg

メニューは、キャベツ入りハンバーグ、ジャガイモと小松菜の柚子こしょう炒め、
わかめとなめこの赤だし、あんみつです053.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-04-23 14:42 | 出張料理教室

知恩院♪

a0154087_208268.jpg

友人と京都南座の市川海老蔵の公演を見に行ってきました!
その前に、近くの知恩院を訪れました。桜が終わり、静かな境内を散策しました♪
[PR]
by tomipanda | 2014-04-21 20:08

三年ぶりのライヴ♪

a0154087_10415262.jpg

昨日、大阪ドームに福山雅治のライヴに行ってきました!
45才になっても、相変わらずかっこよさ!!
自作の曲もいいし、ギター&歌声も最高です♪
[PR]
by tomipanda | 2014-04-20 10:41

パン教室☆マーブルブレッド&ハムロール

a0154087_15461937.jpg

年度末はなにかと忙しいので、新学期も始まり、久しぶりりのパン教室でした001.gif
a0154087_15462925.jpg

a0154087_15464141.jpg

マーブル模様のかわいいパンと、粒マスタードを効かせたハムロール060.gif
a0154087_15465285.jpg

ココア生地を少し多めにこねて、チョコアーモンドパンも作りました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-04-17 15:49 | いろいろ

禁断症状!

a0154087_14562855.jpg

最近、朝ごはんがごはんになり、パンを焼くことが減ってるのですが…

でも、パン好きの私としては禁断症状が出始めたので、久しぶりに家事の合間に、あんパンと食パンを
焼きました。
焼きたてを味わって、やれやれ落ち着きました!!!
[PR]
by tomipanda | 2014-04-15 14:56

花見♪

a0154087_21292055.jpg

今年は花見できないかなぁと思っていたところ、タイミングよく友達からのお誘いがありました☆
少し散りはじめていたので、風がふけばハラハラと花びらが舞って、とても綺麗でした!
自然の中で、のんびりとおしゃべりして、リフレッシュできました♪
[PR]
by tomipanda | 2014-04-12 21:29

コンサート♪

a0154087_22114218.jpg

何年も前に「情熱大陸」でみてから、いつか聞いてみたいと思っていた、庄司紗矢香のバイオリンのコンサートに行ってきました♪
期待通りの深い音色の音が心にしみました!
[PR]
by tomipanda | 2014-04-09 22:11

いちごのロールケーキ♪

a0154087_9175734.jpg

a0154087_9181178.jpg

近くに住む母の誕生日なので、久しぶりにロールケーキを焼きました067.gif
前日のイチゴ大福に引き続き、連日のお菓子作りを楽しんでいます016.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-04-08 19:17 | いろいろ