キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パン作り応用コース☆パインカスタードパン♪

a0154087_8582665.jpg

a0154087_8544731.jpg

応用コースの2回目は、お菓子教室のようにカスタードクリーム作りからスタートしました001.gif
パン屋さんでもよく見かけるフルーツのった菓子パンと
アレンジでソーセージのパンの2種類です060.gif

a0154087_855335.jpg

a0154087_8551761.jpg

きれいに焼き上がり、プロ顔負けの出来栄えです053.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-06-28 08:53 | 出張料理教室

パスタ教室♪

a0154087_14592455.jpg

a0154087_14592510.jpg

a0154087_14592555.jpg

大阪から友人にきてもらってるパスタ教室でした!
麺棒も使わない、簡単にできるショートパスタとサラダ三種、グレープフルーツムースです!
とても綺麗に、美味しく、夏にぴったりのお料理でした♪
[PR]
by tomipanda | 2014-06-26 14:59

子どものパン教室♪

a0154087_10565410.jpg

公民館と私のスケジュール調整のために1か月ほど伸びていた子ども向けのパン作り教室001.gif
今回は低学年の子どもが多かったのですが、みんな熱心に取り組んでいました016.gif
a0154087_1057910.jpg

a0154087_10572392.jpg

こんなにカラフルでかわいいパンが焼き上がりました053.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-06-21 10:56 | 出張料理教室

パン作り入門コース☆クッキーパン

a0154087_16473715.jpg

加古川志方公民館でのパン教室、入門コースの2回目です001.gif
a0154087_16475028.jpg

初回のピザに引き続きまして、初心者向け超おススメのクッキーパンを作りました060.gif
菓子パン生地を丸めてカップに入れ、
発酵後にクッキー生地とスライスアーモンドをトッピングして焼き上げます034.gif
a0154087_1648649.jpg

焼きたては、クッキーがさっくりして、中のパンはふっくらで、最高に美味しいです053.gif

a0154087_16482465.jpg

手ごねした生地で、かわいいミニサイズのレーズンパンも作りました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-06-20 16:52 | 出張料理教室

パン教室☆カルピストースト&グラハムロール

a0154087_16412091.jpg

a0154087_16413720.jpg

春は皆さん、そして私も何かと忙しかったのでスケジュールが合わず
ちょっと久しぶりのパン教室となりました001.gif
カルピス使ってこねた生地も美味しいパンと
栄養価も高くて、ザックリした食感も気にいってる全粒粉を使ったパンです060.gif
a0154087_16415937.jpg

アレンジでカスタードクリームとフレッシュなオレンジを合わせました053.gif
a0154087_16421340.jpg

こちらは、ベーコンとドライトマト、バジルを混ぜこんで、ちょっと大人の味わいです069.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-06-18 16:46 | いろいろ

ポンテケージョ!

a0154087_15324971.jpg

ブラジルでワールドカップが始まりしたね!
ということで、久しぶりにポンテケージョをやきました♪
もちもち食感が美味しいです!
[PR]
by tomipanda | 2014-06-13 15:32

お料理教室♪

a0154087_9225634.jpg

a0154087_923964.jpg

今日は、女性のお料理教室でした060.gif
どんどん進んで、11時前にはほぼ料理は完成005.gif
早い、お昼ご飯になりました001.gif
a0154087_9232730.jpg

「次回はもっと手の込んだ、時間のかかるメニューを考えてきますね~」と冗談っぽく言ったら
「いえいえ、簡単でおいしいのをお願いします!」って言われてしまいました059.gif
これまでに作った料理も、家庭で何度も作ってくださってるようで、
本当にうれしいかぎりです016.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-06-03 09:27 | 出張料理教室

絞りクッキー♪

a0154087_928376.jpg

カフェ蔵に少しだけクッキーを置かせていただいてるのですが、
ここのところマンネリなので、バリエーションを増やそうと考え中です001.gif
先日試作した「おからクッキー」や
そのほかにも何種類か新しいクッキーを試作中です060.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-06-01 09:27 | いろいろ