キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家庭料理教室☆うすあげ餃子♪

a0154087_1655143.jpg

神戸の公民館での「家庭料理教室」でした001.gif
男性も積極的に調理されていて、女性陣から「だめだし」されても、
めげずに、楽しく、和気あいあいとした雰囲気です016.gif
a0154087_16552874.jpg

メニューは、うすあげの中に餃子のたねを詰めてやいた「うすあげ餃子」、きゅうりの梅和え、
トマトのかき玉汁、杏仁豆腐でした053.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-07-31 16:48 | 出張料理教室

子ども会のお楽しみ会♪

a0154087_16423749.jpg

地域の子ども会のお楽しみ会でした001.gif
かわいい看板も子供たちの手作りです053.gif
a0154087_16425080.jpg

1部のマジックショーの後は、玉入れやくじ引き、お菓子すくいなどのゲームコーナー060.gif
2部は少年自然の家の職員さんに来ていただいて、天体観測会でした072.gif072.gif072.gif
写真では少なそうに見えますが、なんと子どもだけで90人も参加してくれて、
スタッフさんはてんてこ舞い042.gif
でも、天候に恵まれて、楽しい夏休みにの思い出になりました058.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-07-20 16:42 | いろいろ

公民館パン教室応用コース3

a0154087_21145937.jpg

a0154087_21111549.jpg

応用コースも3回目、梅雨明け前にしてすでに真夏の暑さでした042.gif

a0154087_21114528.jpg

ごまを混ぜ込んだパンをかわいい結びパンに053.gif
a0154087_21115896.jpg

今日のメインは、焼きカレーパンです060.gif
フィリングも手作りの、夏にぴったりのパンが焼き上がりました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-07-13 21:15 | 出張料理教室

パン作り初挑戦!

a0154087_1672868.jpg

a0154087_1674062.jpg

これまでパン作りをしたことがないけど、作ってみたい!
というリクエストにお応えして、手軽に作れるピザに挑戦066.gif
ちょっと力のいる、生地こね作業も楽しんでくださいました060.gif
a0154087_1675419.jpg

a0154087_168656.jpg

もう一種類は、カップケーキのようなクッキーパンです016.gif
焼きたては、中のパン生地はふわふわ、トッピングはサクサクで最高の美味しさです053.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-07-08 16:12 | いろいろ

パン教室入門3☆全粒粉ソーセージパン♪

a0154087_22411160.jpg

a0154087_22405690.jpg

入門コースも3回目になり、皆さんパン作りにも慣れてこられ001.gif
同じグループの方とも仲良くなられて018.gif
生地こねしながらも楽しくおしゃべりに花が咲いていました001.gif
a0154087_22415616.jpg

手ごねの生地で、かわいいクルミパン053.gif
a0154087_22413714.jpg

アレンジで、ソーセージとたまごサラダをのせた惣菜パンを作りました060.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-07-04 22:39 | 出張料理教室