キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

親子料理教室

a0154087_92623100.jpg
a0154087_9255088.jpg

a0154087_9252453.jpg

夏休み最後の週末なので、もしかしたら欠席も多いかな?と思いきや。
たくさんの参加で、いつものことながら、にぎやかに楽しくお料理できました016.gif
今回は、ピザということで、みんな一生懸命に生地をのばしています060.gif

a0154087_926597.jpg

a0154087_9261489.jpg

いろいろな具をのせて、とっても美味しく焼き上がりました064.gif064.gif064.gif
a0154087_9261746.jpg

ピザのほかにも、マカロニサラダ(さし入れのかぼちゃを入れたら、甘みがプラスされて美味しい!と好評でした)、オレンジパフェなども作りました016.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-08-30 15:25 | 出張料理教室

パン教室♪

a0154087_1425912.jpg

1年コースのお料理教室のうち、2回をパン作りで担当することになりました001.gif
a0154087_1431631.jpg

普段、ご家庭でもお料理されているベテランさんばかりなので、
初めてのパン作りでも、手際よくこなされて、時間内に焼き上がりました060.gif

a0154087_1432762.jpg

焼きたてのパンは格別の美味しさです053.gif
いつもはない「おみやげ」付きで、ご家族の方も喜ばれたことでしょうね006.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-08-26 14:02 | 出張料理教室

富士山登頂成功!

a0154087_13595316.jpg

a0154087_13592222.jpg

a0154087_13593447.jpg

小学校最後の夏休みに、何か記念になることをしようと富士登山に挑戦しました001.gif
天候に恵まれ、何とか頂上まで登ることができました072.gif072.gif072.gif
ほとんど山登りもしたことがなかったので、少々心配でしたが、
ツアーのガイドさんやメンバーの方と一緒に楽しい思い出となりました016.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-08-22 14:01 | いろいろ

男性料理教室♪

a0154087_13554247.jpg

今回の男性料理教室は、夏の麺ということで、
ちょっと辛みをきかせた肉みそをのせた、ジャージャー麺072.gif
ちくわとジャコのチジミ、かき玉汁、オレンジ寒天などを作りました001.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-08-11 13:54 | 出張料理教室

親子料理教室♪

a0154087_172510.jpg

a0154087_1722163.jpg

夏休みということで、親子料理教室も、パン作りに挑戦しました001.gif
a0154087_1724462.jpg

ソーセージパン、フルーツゼリー、ポテトサラダと盛りだくさんのメニューでしたが、
大きい子は包丁を使ったりジャガイモを茹でたり、
小さい子はゆで卵をむいたり、フルーツを切ったりと役割分担していました001.gif

a0154087_1725952.jpg

a0154087_1731294.jpg

焼きたてのパンは本当に美味しくて、みんな大満足の様子でした016.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-08-02 17:00 | 出張料理教室