キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お料理教室☆鮭のおろし煮♪

a0154087_15524044.jpg

a0154087_15525099.jpg

涼しくなりましたね~001.gif
秋はいろいろと旬の食材がたくさんで、お料理が本当に楽しい季節です016.gif
a0154087_1553092.jpg

鮭のおろし煮、鶏肉と水菜のサラダ、きのこの味噌汁、リンゴのマドレーヌのメニューは
どれもヘルシーでとっても美味しくできました060.gif
皆さん手際がいいので、作業時間よりも試食&おしゃべりタイムの方が長いくらいです041.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-09-29 15:56 | 出張料理教室

子どもパン作り体験♪

a0154087_15464318.jpg

夏休み前に加古川市全体の小学校に案内プリントが配られたので、
今回は、近くの小学校だけでなく、初めて参加の子供さんも多い講座になりました001.gif 
最初は緊張気味の子もいたけれど、最後はみんな楽しそうに、
粘土細工さながらに集中して作業し、かわいいパンが完成しました053.gif
a0154087_15465660.jpg
a0154087_15475100.jpg

a0154087_15471773.jpg

高学年のお姉ちゃんはこんな素敵な魚パンを作っていました060.gif
a0154087_15473088.jpg

[PR]
by tomipanda | 2014-09-27 15:46 | 出張料理教室

パン教室応用☆食パン&スイートポテトパン♪

a0154087_15423567.jpg

ご家庭ではホームベーカリーを使って食パンを焼かれている方が多いのですが、
簡単な(ダイソーのパウンドケーキ型大)を使って、丁寧に成型した食パンを味わっていただきました001.gif
a0154087_15425026.jpg

もう一つは、スイートポテトをあんにして、紫いもパウダーを入れた生地で包んだ
見た目もさつまいもの「スイートポテトパン」053.gif

a0154087_1543647.jpg
a0154087_1543176.jpg

今日は、おまけのマンゴー寒天デザート付きです060.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-09-26 15:42 | 出張料理教室

パン作り講座入門☆あんぱん&チーズパン

a0154087_8221471.jpg

a0154087_8222896.jpg

全5回のパン作り講座4回目は、前回の7月から2か月ぶりの教室でした001.gif
すこし久しぶりといった感じでしたが、すぐに手順を思い出されて、
慣れた手つきでパンごね、成型などされていました060.gif
a0154087_8224073.jpg

a0154087_822579.jpg

今回はパンの中に、いろいろなものを包むタイプの3種類034.gif
アンパン、チーズパン、そしてジャガイモとベーコン玉ねぎを炒めてものを包んだ「ベーコンポテトパン」
a0154087_823640.jpg

a0154087_8231841.jpg

お一人分のパンもボリューム満点003.gif
おみやげは、ご家族の皆さんに喜ばれることでしょうね016.gif
[PR]
by tomipanda | 2014-09-19 08:22 | 出張料理教室