キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

家庭料理教室!

a0154087_16224238.jpg

a0154087_16224210.jpg

a0154087_16224268.jpg

今日の料理教室は暑〜い時に考えたので、「真夏メニュー」した!具の大きな麻婆豆腐、きゅうりと鶏肉の梅炒め、とうがんとえのきのとろみスープ、マンゴー寒天

きゅうりを鶏肉と一緒にサッと炒めて、潰した梅干しで味付けし、さらし玉ねぎをまぜるといった、ちょっと怪しいお料理も、珍しくて大好評でした(^^)v

お土産に家庭菜園で採れた、立派なかぼちゃときゅうりをいただきました〜♪
[PR]
by tomipanda | 2015-08-29 16:22

親子クッキング!

a0154087_1452718.jpg

a0154087_1452734.jpg

a0154087_1452786.jpg

暑い時には「カレー」ということで、「カレーちらし寿司」を作りました♪トッピングに、ハムと人参を型抜きして、可愛く仕上げました(*^^*)

パイナップルのカップケーキは、バターの代わりにクリームチーズを使ってます!ほんのりチーズの薫りが美味しいんですよ〜♪
[PR]
by tomipanda | 2015-08-22 14:52

試作!!

a0154087_1324349.jpg

以前に比べればマシかなとおもいますが、いまでもバターが品薄なので

クリームチーズを使った、パイナップルケーキを試してみました♪

親心クッキングで作りたいので、ホットケーキミックスを使い、手軽に作れるレシピをめざします(^^)
[PR]
by tomipanda | 2015-08-12 13:24

料理教室♪

a0154087_7175095.jpg

a0154087_7175098.jpg

a0154087_7175037.jpg

a0154087_7175043.jpg

猛暑のなか、冷房のきいた涼しい部屋で、快適クッキング!

チキンカツにトマトやセロリ、きゅうりなどを細かくきざんでマリネしたソースをタップリ添えて。ニンジンサラダ、オレンジゼリーも爽やかで美味しいですよ〜

フオカッチャを焼くついでに、おまけでお土産用に菓子パンも作りました(*^^*)
[PR]
by tomipanda | 2015-08-09 07:17