キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

家庭料理教室!

a0154087_23104894.jpg

a0154087_23104885.jpg

今回は、野菜たっぷりヘルシーメニュー♪

おからのメンチカツ、小松菜と厚揚げのオイスターソース煮、ブロッコリーのかき玉味噌汁、柚子ようかんでした(^^)v
[PR]
# by tomipanda | 2015-11-14 23:10

パン教室☆入門

a0154087_21322447.jpg

a0154087_21322422.jpg

a0154087_21322455.jpg

5回コースのパン教室も、早いもので最終回!
皆さん手ごねにも慣れて、シナモンロールとアレンジでチョコマロンの二種類、綺麗に美味しくできました♪

どのグループも、仲よくなっておしゃべりが弾んで、こんなふうにパン作りを通じて人の輪が広がるのは嬉しいことです!!
[PR]
# by tomipanda | 2015-11-07 21:32

男性料理教室♪

a0154087_18113143.jpg

a0154087_1811319.jpg

a0154087_18113136.jpg

男性の料理教室は、秋の食材を使った簡単料理ばかり!

鮭のホイル焼きはチャンチャン焼き風に味噌味で!
雷豆腐は、おかずにもお酒のアテにもなる便利な一品!
しめじとニラの味噌汁と、カボチャの、白玉団子も一緒にバランスのいい献立ですになりました(^^)
[PR]
# by tomipanda | 2015-10-25 18:11

パン教室☆応用

a0154087_189452.jpg

a0154087_189517.jpg

a0154087_189546.jpg

a0154087_18958.jpg

応用コースの4回目!

チーズスティックは、生地を細く伸ばしてねじってツイストにするおもしろい成型♪

見た目はケーキな「ブルーベリーチーズケーキパン」簡単でとってもかわいいんですよ〜!
[PR]
# by tomipanda | 2015-10-20 18:09

親子でパン作り教室♪

a0154087_16172669.jpg

a0154087_16172641.jpg

a0154087_16172699.jpg

a0154087_16172680.jpg

今日は、一年ぶりの親子教室!

みなさん、ゆっくりペースで楽しんでくださいました♪

おまけに作った、チョコチップクッキーも簡単で美味しくて、大好評でした〜
[PR]
# by tomipanda | 2015-10-04 16:17

パン教室!入門4回目♪

a0154087_16122077.jpg

a0154087_16122054.jpg

a0154087_16122014.jpg

a0154087_1612201.jpg

早いもので、パン教室も残り2回!
皆さん、パン作りも上手になり、メンバーの方ともすっかり仲良くなられて♪楽しい教室でした(^^)

あんパン、チーズぱん、それから季節のカボチャあんパンの3種類!

焼きたてのあんパンの美味しさを味わっていただきました〜
[PR]
# by tomipanda | 2015-10-04 16:12

パン教室!応用コース〓

a0154087_1732666.jpg

a0154087_1732613.jpg

a0154087_1732664.jpg

3回目は、季節のレンコンを使ったパンと、抹茶風味の生地に黒豆をあわせた和菓子風のパンをやきました!
どちらもすこし扱いにくい生地なのですが、上手に成型、仕上げでいい感じにやきあがりまして♪
[PR]
# by tomipanda | 2015-09-27 17:32

料理教室♪

a0154087_23335148.jpg

a0154087_23335138.jpg

a0154087_23335131.jpg

涼しくなって、お料理が楽しい季節になりました♪
チキンカツのトマトマリネソース、ニンジンサラダ、フォカッチャ、オレンジゼリーでした

おまけに「クッキーパン」を焼いて、お土産にお持ち帰りいただきました♪
[PR]
# by tomipanda | 2015-09-12 23:33

パン教室入門

a0154087_19305460.jpg

a0154087_19305426.jpg

a0154087_19305496.jpg

今回は、全粒粉を使ってクルミパンとソーセージパンを作りました!パン作り3回目、少し慣れてきて、どのグループもメンバーと楽しそうに作っていらっしゃいます♪
[PR]
# by tomipanda | 2015-09-07 19:30

家庭料理教室!

a0154087_16224238.jpg

a0154087_16224210.jpg

a0154087_16224268.jpg

今日の料理教室は暑〜い時に考えたので、「真夏メニュー」した!具の大きな麻婆豆腐、きゅうりと鶏肉の梅炒め、とうがんとえのきのとろみスープ、マンゴー寒天

きゅうりを鶏肉と一緒にサッと炒めて、潰した梅干しで味付けし、さらし玉ねぎをまぜるといった、ちょっと怪しいお料理も、珍しくて大好評でした(^^)v

お土産に家庭菜園で採れた、立派なかぼちゃときゅうりをいただきました〜♪
[PR]
# by tomipanda | 2015-08-29 16:22