キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

パン教室〜入門〜

a0154087_21192676.jpg

a0154087_21192672.jpg

a0154087_2119266.jpg

今年度は、土曜日になったので、平日お仕事をされてる若い方や、なんと男性もお二人参加してくださっています♪

一回目は、生地作りの基本からということで、ピザをつくりました!

試食しながらの自己紹介タイムリで、パンへの熱い思いを語ってくださった方や、「これまでは食べるの専門でした〜」という方など。

初回から、どのグループも仲良くパン作りを、楽しんでいらっしゃいました。
半年間よろしくお願いしまーす。
[PR]
# by tomipanda | 2015-07-04 21:19

親子クッキング!

a0154087_15202276.jpg

a0154087_15202217.jpg

a0154087_15202275.jpg

パンもハンバーグも手作りの、チーズバーガーはとっても美味しかったです♪
マカロニサラダ、フルーツゼリーとボリューム満点のランチに。
おまけで、パイナップル&ココナッツパン焼きましたよ〜(^^)v
[PR]
# by tomipanda | 2015-06-27 15:20

パン教室始まりました!

a0154087_13122596.jpg

a0154087_13122561.jpg

a0154087_1312257.jpg

a0154087_13122576.jpg

今年度も、公民館でのパン教室が始まりました♪
まずは、去年までの受講者さんの「応用コース」
クランベリーとチョコのハート形のパンと、ベーコン&チーズエピ!
どちらも、成形がおもしろく、みなさんにぎやかに楽しんでいらっしゃいましたよ(^^)

とりたて野菜のお土産まで、いただきました〜(^^)v
[PR]
# by tomipanda | 2015-06-21 13:12

料理教室♪

a0154087_23521482.jpg

a0154087_23521419.jpg

a0154087_23521424.jpg

a0154087_235214100.jpg

今日の料理教室は、いつも以上に早くできあがり、余ってた材料でおまけの「ココナッツクッキー」をやきました!

薄焼きで、形もさまざま。ココナッツが香ばしくて、サクサクで美味しく焼き上がりました(^^)v
[PR]
# by tomipanda | 2015-06-13 23:52

今日のパン!

a0154087_14164083.jpg

今日も、試作の「チーズエピ」とありあわせの菓子パン、残り生地で食パンをやきましたよ〜(*^^*)
[PR]
# by tomipanda | 2015-06-07 14:16

子どもパン作り教室!

a0154087_1759277.jpg
a0154087_17595197.jpg

今回のパン教室は、初めての参加の子供さんばかりで、
ちょっと恥ずかしのか、みんなひかえめな感じでした001.gif
でも、パン作りが始まったら集中して、もくもくと作業していました060.gif
こんなにかわいいパンが焼き上がりましたよ053.gif
[PR]
# by tomipanda | 2015-06-06 18:02 | 出張料理教室

食べものつながり!

a0154087_23591843.jpg

a0154087_23591874.jpg

a0154087_23591998.jpg

a0154087_23591933.jpg

お友だちが、お菓子作りが好きなお友だちと一緒に遊びにきてくれました(^^)

パンを作ったり、お土産のケーキを食べながら話もはずみ、ほんとうに楽しいし時間を過ごしました♪

「つながり万歳\(^^)/」
[PR]
# by tomipanda | 2015-05-31 23:59

料理教室&買い出し

a0154087_1413878.jpg

a0154087_1413887.jpg

a0154087_1413833.jpg

今日の教室は、神戸市西区の公民館!
男性も参加されて、笑いの絶えない明るく賑やかなメンバーです。
帰り道に農産物の直売所「六甲のめぐみ」に立ち寄り、たくさん買い込みました(^^)
[PR]
# by tomipanda | 2015-05-30 14:01

チョコとクランベリーのパン

a0154087_19485757.jpg

a0154087_19485766.jpg

ココア生地にチョコチップとクランベリーの甘酸っぱい組合せが美味しい♪
ハート型のかわいい成形も気に入りました!
[PR]
# by tomipanda | 2015-05-24 19:48

男性料理教室!

a0154087_22113217.jpg

a0154087_22113248.jpg

今日から始まった男性料理教室にも、新しいメンバーも加わりました♪
野菜の切り方、だしのとりかたなどもう一度基本的なことからスタートです。
メニューは、野菜たっぷりしょうが焼き、炒りどうふ、わかめとしめじの味噌汁、二色水ようかんです。
[PR]
# by tomipanda | 2015-05-23 22:11