キッチン工房パンダ

tomipanda.exblog.jp
ブログトップ

日曜日の仕事!

a0154087_1032753.jpg

4月からお弁当を作っているので、朝御飯もごはん食の生活になっています。

でも、時々パンが無性に食べたくなるんですよね〜

平日はなかなか時間がないので、日曜日にまとめて焼いて、冷凍保存しておくことに!
とうことで、日曜日のお昼ご飯は焼きたてのパンでランチに決まり060.gif
[PR]
# by tomipanda | 2015-05-17 10:32

お料理教室♪

a0154087_14121135.jpg

a0154087_14121132.jpg

今年度も、公民館での料理教室が始まりました!
2ヶ月ぶりの教室でしたが、大勢でお料理する楽しさをあらためて実感!!
お庭で育てられたスイートピーのブーケをプレゼントしていただきました〜感激♪
[PR]
# by tomipanda | 2015-05-16 14:12

ゴマだれ団子!

a0154087_13213034.jpg

お豆腐でこねたモチモチの白玉団子のバリエーションです!
香ばしいゴマの風味が美味しいです♪
[PR]
# by tomipanda | 2015-05-10 13:21

サンドイッチカフェ終了!

昨日、5月2日(土)お城の見えるサンドイッチカフェ無事に終わりました001.gif
たくさんの方に来ていただき、サンドイッチや菓子パンなど完売しました060.gif
サンドイッチにも、お城を真正面にみえる景色にも、満足していただけたようです072.gif
本当に楽しい一日でした016.gifありがとうございました053.gif
a0154087_0222980.png

072.gif072.gif
[PR]
# by tomipanda | 2015-05-04 00:26 | イベント

お城の見えるサンドイッチカフェ!

a0154087_21265432.jpg

a0154087_21271285.jpg

真っ白によみがえった姫路城を真正面に眺められる絶好のロケーション!!
手作りの焼き立てパンをつかったサンドイッチやホットドック、アーモンドトースト
などをご用意してお待ちしております♪  サンドイッチはテイクアウトもOK!

5月2日(土)    11:00~15:00
納屋(NAYA)工房  <大手前第一ビル4F>

*メニュー* 
ホットドック 自家製ゆず味噌ソース         ¥200
加古川「大福」のコロッケドッグ かつめしソース  ¥200
キャロットサラダとチキンのベーグルサンド     ¥250
ほうれん草オムレツとベーコンのベーグルサンド  ¥250
ハム&たまごサンド    ¥150
姫路名物「アーモンドトースト」    ¥120
まっ白(城)みつまめ    ¥150
[PR]
# by tomipanda | 2015-04-12 21:32 | イベント

お知らせ〓

a0154087_845220.jpg

a0154087_845223.jpg

ゴールデンウィークの初日に姫路でサンドイッチカフェをすることになりました(^^)

姫路城が真っ正面に見える絶好のロケーションなので、綺麗になったお城を眺めがてら、ぜひお出かけ下さいね!

5月2日土曜日
納屋工房(NAYA)〈大手前第一ビル4階〉
11時から15時

メニューはサンドイッチと、菓子パン、アーモンドトーストなどを考えています♪

[PR]
# by tomipanda | 2015-04-09 08:04

白パン♪

a0154087_1451212.jpg

ごはん&酒粕入りのベーグルの試作中、3個だけ「白パン」にしてみました(*^^*)
ベーグルよりも、酒粕風味が残り、しっとりとした食感に焼き上がりました〜!これも、いいかも〜♪
[PR]
# by tomipanda | 2015-03-25 14:51

差し入れ&餞別

a0154087_21513298.jpg

ソフトボールの新チームの初戦の、差し入れ、そしてパン屋してたときに知り合った方が引っ越しされるので餞別に、たくさんパンを焼きました♪
[PR]
# by tomipanda | 2015-03-22 21:51

男性料理教室♪

a0154087_17502874.jpg

今年度最後の料理教室でしたが、他の行事と重なって欠席の方が多く、いそがしくて「やりがい」がありました!!
でも、皆さんすごく手際もよくなられて、楽しく美味しく出来上がりました(^^)v
[PR]
# by tomipanda | 2015-03-18 17:50

豆ブーム♪

a0154087_21323114.jpg

昔から豆は好きでしたが、
最近はいろんな種類の豆を試して楽しんでいます(^^)
[PR]
# by tomipanda | 2015-03-15 21:32